のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

子どもの考えること

昨日仕事の帰り道、小学生の男の子が何人か下校中でした。
わいわい騒ぎながら歩いていて、異常に興奮してます。
何してるのかのぞいてみると・・・。

一人のランドセルに道端の雪をしこたま詰め込み、ふたを閉め
それを背負わせようとやっきになってました。ランドセルに雪・・・。
正しい風景としては雪が降っててそこへランドセルを背負った小学生。
雪がばんばんにつまったランドセルを背負った小学生・・・、う~ん、
子どものすることはわからん。ランドセルいたまないかい?
そのほうが心配だわ。

通り過ぎてまだわいわい聞こえるので振り返ってみたら、今度は
つめた雪をランドセルからかぽっときれいに抜き出して、ランドセル
型になってる雪の塊をみて喜んでました・・・。これはなんとなく
気持ちわかる。
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-20 08:42 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by よし母 at 2008-02-20 09:21 x
楽しそうだね~~。

たいてい意味不明のことをしてるのは、
男の子ですね・・・^^
Commented by naomi at 2008-02-20 11:24 x
面白~いd(≧▽≦*)!!
男の子って、こういう遊びを考える天才だと思うよ。
雪国ならではの遊びだよねぇ。
そんなこと、こっちでは出来ません。

ランドセルの雪型。。。やってみた~い☆゚・*:.。.☆゚
Commented by もも at 2008-02-20 14:14 x
よし母さん、

そうだね~。男の子って意味不明のことして喜んでるよね。
やはり精神年齢をあらわすのかな?
でも楽しそうだよね^^;
Commented by もも at 2008-02-20 14:15 x
ナオミ、

ホントにぎゅうぎゅうに雪をつめてた・・・しかもランドセル・・・。
非常に楽しそうでした。私も仲間にいれて欲しかったくらいだよ^^;
Commented by よし母 at 2008-02-21 10:51 x
ランドセルには教科書とかなんも入ってないのかしらね~~(~_~;)

それはそうと、ももさんお誕生日おめでとうございました~~~!(^^)!
この一年も幸せ度200%でありますようお祈りしています☆
Commented by エミ~ゴ at 2008-02-21 13:45 x
私も思いました!>ランドセルの中身は出してから遊んでたのかな~?と。。。

そして!
わたしも一日遅れちゃいましたが、ももさんお誕生日おめでとー☆
今年もハッピーな毎日を過ごされますように☆☆☆

それと、昨日はピョロブログへコメントありがとう*^^*
オットが喜んでコメ返ししてましたが・・・。突然の登場でビックリしないでね~^^;

Commented by もも at 2008-02-21 17:20 x
^^よし母さん♪

お祝いありがとうございます~♪
37歳となりましたよ;;

ところでそのランドセルなんにも入ってなかったようです^^;
そういえば高校時代、かばんが重いのがいやで教科書
学校の机の中にいれていたことを思い出しました・・・。

いまや小学生もそんなことすんのかな?
Commented by もも at 2008-02-21 17:22 x
♪エミ~ゴさん♪

お祝いありがとうございます~^^
自分へのお祝いで明日美容院に行ってこようと
思ってます^^;地味だけど・・・。

おおっ!!スターリングさんのコメ今みてきたとこだよ!!
ご丁寧に・・・うれしいわ。影の管理人はスターリングさんなの
かしら?