人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

やっちまいました!!

いつもより2時間半早い出勤の今朝、慌ててメイクしようと
鏡に向かいました。いつものように濡らしたコットンにたっぷりと
手作り化粧水を染みこませ、乾燥が激しい目元からパッティング。

・・・・・・・・っと、いった~い!!
目や皮膚がピリピリと異常に痛み、目をあけていられなくなりました!!
慌てて水で顔を洗い流しました。

へ?何で痛いの?突然成分変質した?メタミドホス(そんなわけない)?

落ち着いてよ~く考えてみた。
前日の夜、私は使っていた化粧水のガラス瓶を洗って、消毒してなかったか?
化粧水のガラス瓶は2本あって同じもの。
一本使い切るごとにあらたに一本作っている・・・。
昨夜はアロマの香りをとるために、無水アルコールをたんまり瓶にいれておき、
消毒していたのだ。要するに私は無水アルコールで、傷口消毒用のアルコールで
目元をパッティングしたのではないか・・・?

あ~ん、痛いはずだよ~;;
ホンモノの化粧水の瓶と並べて置いたから、間違って冷蔵庫に入れちゃったのだ。
朝からやっちまいました~;;
by momo-pearl | 2008-02-21 19:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-02-22 18:23 x
わおー読んでるだけでしみてきた!!
お肌のコンディションはその後大丈夫?

手作り化粧品の瓶は,そうやって消毒してたのね...そういうお手入れがいまひとつ不明で,手作りしたいと思いつつ,いまだに化粧水買ってしまってる・・・(そして今使ってるのはMUJIの化粧水ーー;)
Commented by もも at 2008-02-22 19:52 x
エミ~ゴさん、

はい;;今は肌の調子は大丈夫です。
でも目が開けられないくらい痛かったよ!!

化粧水の瓶は食器用洗剤で洗ってから、無水アルコールを
入れてしゃばしゃば。そして一晩入れたまま香りをとるのです。
でも香りはなかなかとれないけどね~・・・。

MUJIの化粧水は以前使ってたな~・・・。