のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

助成金承認されました

猛吹雪の中、仕事から戻ってくるとポストに分厚い封筒が。
札幌市保険センターからだったので、市の不妊治療費の
助成金のことだとわかりました。

預けていた領収証の束が入ってるので分厚いのです。
さて、これは確定申告にも必要です^^

そして承認決定通知書も同封されてました。
あと1週間くらいで振り込まれるはずです。
10万円!!!大きいです。
今回は昨年の10月の採卵と、1月に残念な結果に終った移植の分です。
今年度はあと一回、今回の移植の分ももらうぞっ!!!

3月19日には判定なので、病院の資料を急いでもらって
申し込みたいと思います。
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-23 18:38 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)
Commented by kiwi27 at 2008-02-23 22:15
こんばんは~
吹雪の中おかえりなさ~い。
助成金の承認良かったですね~♪

投資したお金には及ばなくても10万円は大きいですよね!
私は今の移植周期の判定でようやくH19年度分が1回分が
ギリギリで申請に間に合うか?って感じです。
体外の助成金は現在最長5年迄しか貰えないようなので、4月まで
待ってH20年度の1回分として申請し長い目で見るか。。

3月申請に間に合うと、今年は後2回助成金を視野にチャレンジ
出来るので迷います(><)
Commented by もも at 2008-02-24 20:07 x
札幌はひどい吹雪、今日は吹雪はないものの積もった雪で
交通渋滞が激しかったです^^;埋まってる車が結構いましたよ。

助成金の件、kiwiさんは移植スケジュールが決まってから
の判断になりそうですね~。もらえるものはぜひともいただきたい
と思ってしまうので^^;

お互いうまくいくといいですね~♪