のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

北国にも春の気配

散歩中空を見上げたら、ネコヤナギをみつけました。
歩いてるときは下ばかりみてたので、今度からは上も
みてみようと思いました^^新しい発見があるかもね♪

e0126405_9292610.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-04-04 09:29 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by よし母 at 2008-04-04 23:49 x
春を告げる草花を見つけると、嬉しくなりますね☆
ねこやなぎ、実家ではお正月に見ました・・・
でも北国も確実に春がやってきていますね♪
Commented by kiwi27 at 2008-04-05 23:38
京都はこの週末桜が満開です(^^)v
北海道にも桜の便りが1日も早く届きますように~
北国の春、楽しみですね。
Commented by もも at 2008-04-07 12:24 x
よし母さん、こんにちは^^
ねこやなぎ、滋賀では一月ですか?!はやっ!!

子どものころ、ネコヤナギのふわふわした触感が好きで、
よく耳の入り口のところに入れて、友達と駆け回ってました♪
Commented by もも at 2008-04-07 12:26 x
kiwiさん、こんにちは♪
京都は桜が満開なのですね?
札幌はいつもはGWのころなのですが、今年はあたたかいので
少し早まるかもしれません。

北国は冬が長いだけに、春が来ると一気に芽吹くのですよ^^
桜と梅の開花時期も同じなの~