人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

頭乗りインコの行く末・・・

さくらが人の頭に乗るのをやめるように、色々と考えています。
今晩から頭に乗ったら即床に下ろして、30秒ほど無視することにしました。
インコ飼育本にのっていた悪いことを教える方法の所にのっていたのです。

早速手から肩へちょんちょんとのぼり・・・。頭をねらってるオーラがみなぎってくる
さくら^^;スポイトの粟玉など、一口だけほおばり、あとは「ふん!!」です。
頭に乗った瞬間、頭から床に下ろしました。そして10秒ほど無視・・・。この後、反省する
はずなのですが、さすが我が家の暴れん坊、テーブルに羽ばたき乗り、その後
一息ついてまた立っている私の頭に飛び乗りました・・・。とほほほほ・・・。
こりゃもうすぐ飛びまくりだわ^^;

何度か同じことを繰り返し、さくらが面白がってるようなので、これじゃ遊んでることに
なる。一度挿餌を中断(というかもう粟玉スポイトから食べないし;;)、体重測定を
兼ねてキャリーの中に入ってもらった。また50グラム、ふむふむ、一人で置き餌も
もう食べられるね・・・。粟玉やめていいのかな~・・・。

その後ケージを隣の部屋に移動し、タオルをかけてさくらは就寝タイム。
早速さくらはティッシュ巣箱に入って、箱をずるずるとひきずり、私のセットしたところとは
全くちがうところに移動。まるでかたつむりだ!!

今日新しくインコ本を買ってきたのですが、読んでるうちに頭いたくなってきた・・・。
あまり焦っても仕方がないので気長にゆっくりやっていくしかないですね~。
手乗りなのに手に乗らないで、頭に乗る~・・・。
by momo-pearl | 2008-04-17 19:40 | インコ | Comments(0)