のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

霧吹きで。。。

e0126405_9363297.jpg

コザクラインコは水浴びが好きだとインコ本に載っていたので、てもちの霧吹きでケージ越しに「シュッ」と吹きかけたら、あら、大変!

この霧吹き、水が霧状で出るのではなく、水鉄砲のように強力に一点集中で水が発射されるのです。さくらのお腹を水が直撃!びっくりしてティッシュ巣箱の上に落ちちゃいました。。。ごめん、さくら。

写真はお腹が濡れて、ボーゼンとしているさくら。
[PR]
by momo-pearl | 2008-04-19 09:36 | インコ | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2008-04-19 14:32 x
さくらちゃんビックリしたね!
これぞまさしく水鉄砲・・・^^;
落ちちゃった後はだいじょうぶ?けがはなかった?
Commented by naomi at 2008-04-19 17:46 x
久しぶり~o(*^▽^*)o~♪

あらかた、だ~っと読んできました。
さくらちゃんの可愛さにメロメロだねぇ。

私が初めて飼ったペットがインコで、その後も増えに増えて
一時は20羽くらいいたことがあったのよ。
手乗りもいたし、しゃべる子もいたの~♪
さくらちゃんもずっと話しかけていたらしゃべるようになるかもよ。

可愛い小鳥に癒されました:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
Commented by もも at 2008-04-19 21:08 x
エミ~ゴさん、

うん、恐らくビックリしたと思われます・・・・。
昨日野球観戦から戻った後、水のみの中に水から浸かって
お腹がビショビショになってさ。そのあとからだ膨らませて
寒そうにしてたので、今日は暖かいから試してみたら・・・。
さくらひどいめにあいました・・・。

本当に悪かったと思います・・・。反省・・・。
怪我はないの~。はためきながらおっこちたから。
エミ~ゴさん、心配してくれてありがとうってさくらが
言ってます^^
Commented by もも at 2008-04-19 21:10 x
ナオミ、お久しぶり^^
うれしいよ~♪

え?20羽も飼ってたの?
それはムツゴロウ並みだわ!!
今度ナオミにも色々そうだんしなくちゃ!!

今いろいろ試行錯誤中で、話しかけたり、即興で歌作って
指の上で揺らしたり、色々やってるのだけど、まだまだだね~。

また遊びにきてださい^^