のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

早寝なインコ

仕事が終って買い物済ませて7時ころ家に戻りました~。

さくらの部屋用の大きめの止まり木を近所のホームセンターで購入して、
ダンナと二人で「粟玉あげたあと、これに止まらせて遊んであげようね~♪」と
ワクワク気味に戻った我ら夫婦。

ところが戻ってみると・・・さくらぐっすり就寝中;;
声が聞こえるので一応挨拶程度に仮巣箱(ティッシュの箱を半分に切ったもの)から
出てきてくれたのですが・・・。あくびしまくり、目もしばしば・・・。
ケージの入り口を開けても、朝や昼間ならすっとんで出てくるのに、出てきません;;

「これは眠いんだ~」と夫婦で納得。うんさんも沢山してるし、ご飯も食べてるようなので
そのまま覆いをかけておやすみにしました;;残念!!

うちのさくらはどうやら早寝遅起きらしいです。
朝は6時半から7時の間に我々が起きてがさがさいう音で目覚めます。
その後はパワー全開なのですが・・・。

よそのインコさんは一体何時に寝て、何時に起きるのでしょうか~?

写真は二人で食べたもんじゃ焼き。
さくらの写真が一枚もとれなかったので、仕方なく夕食アップしました^^;

e0126405_21195656.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-04-19 21:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-04-20 00:47 x
さくらちゃん、「早寝早起き良い子ども」を地でいってるね!
うちは宵っ張りの遅起きかも。。。だいたい早くて8時、通常9時頃寝かせてしまい、朝は7時とか7時半頃に覆いをめくると、目がさめてしばらくぼーーっ。。。としてるよ。日中、人が外出してると、人が帰ってくるとはっと起きてご飯を食べ出す感じだよ。で、しばらく起きてるけどそう言う日はわりと早く眠くなるみたい。
でも、とりきちさんちのぷぷちゃんは昔ゲキ早寝(夕方4時頃就寝)だったようだし、鳥さんによるのかもね?
早寝早起きは鳥さんの健康的にもよいことだけど、飼い主的には夜もちょっと遊びたいよね。。。^^(そして飼い主はもんじゃしたのね。。私は家ではもんじゃしたことない気がする!楽しそう♪)
Commented by もも at 2008-04-20 20:42 x
エミ~ゴさん、

ホントに寝るのははやい!!初日の夜は、まださくらも
興奮してて9時に寝てたのだけれど。今は慣れてきたのか
仕事から戻ったらはやネムネムモードです^^;

ええ?ぷぷちゃん、4時就寝だったの??ビックリ!!
さくらの上がいるのね~^^