のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

新しい遊び♪

私が仕事中に、休みのダンナがさくらに新しい遊びを教えこみました。

まず怖がってたはしご。
肩にのったときに徐々に近くにもって行って、はしごに足をかけさせ、
大分慣れたところにケージに装着。はしごの近くのケージ部分をのぞきこみ
手でかたかたさせてさくらを呼び寄せたところ、下のような写真が撮れました^^
なんとなく「トムとジェリー」にでてくるあひるくんのようです^^;

e0126405_20585729.jpg


お次は「鬼ごっこ」。
さくらをソファの背に乗せ、「じゃあね、さくら~」と言ってその場を離れます。
するとさくらは必死になって飛んで追いかけてきます^^;
この結果、さくらがかなり飛べることがわかりました。
人間にいつもくっついていたいインコのようで・・・。まだ赤ちゃんです。

あと、今日は必死になにかさえずってました。
朝、いつもの鳴き声とちがうさえずりをしたのです。
「おや~」と思っていたら私の留守中になにか一所懸命喋ってる雰囲気で
さえずっていたそうです。もしや・・・さくらもおしゃべりしてくれるのかな?
と、淡い期待を抱いております^^
あ~、楽しみ♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-04-20 21:04 | インコ | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-04-20 23:28 x
お~ハシゴ登ってるね♪
そして。おしゃべりの予感が・・・!
コザクラさんもしゃべるんだね(その辺もよくわかってなかった)。
楽しみだね~☆
Commented by もも at 2008-04-21 09:06 x
エミ~ゴさん、

おはようございます^^コザクラはおしゃべりが得意ではないらしい
ですが、単語は教えればいえるようになると本には出てました。
ただ、ダンナが幼少時に飼っていたお利口さんなちーこちゃんは、
ダンナの姉がいつも言っていた「たかしのばか~」ということばを
覚えて、よくさえずってたようです・・・。当時は青森に住んでたので
津軽弁のイントネーションだったそうです^^;