のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

大好物!

e0126405_15222414.jpg

ひまわりの種を食べてます。大体今頃たらふく食べて、夕方の体重測定で50グラムになります。

餌箱に顔を突っ込み、尾羽を真上に向けて逆立ちしながら、かりかりやってます。
まるで「犬神家の一族」の助清さんです。


さて、本日さくらは午前中、二回なにやらさえずり始めました。
コザクラインコの声は「ぴ~っ!!」と甲高く、単発の泣き声なのですが、
それとは違う綺麗なぴょろろろろろ~という歌声です。聞きように
よっては歌ってるように、話してるように聞こえます。一回15分ほどそれは
続き、一所懸命「綺麗な声だね~、さくらはえらいね~」とほめちぎりながら
話しかけました。あまりはなしかけるとやめてしまうので、少し聞き入ってました。
[PR]
by momo-pearl | 2008-04-21 15:22 | インコ | Comments(0)