人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

承認されました・・・

3月の凍結胚移植分の札幌市の不妊治療の助成金が承認されました・・・。
ぎりぎりで申し込んで、通知が遅かったので心配してたのですが、
さくらのことでバタバタして、連絡するのを忘れてた矢先の通知でした。

ほっとしました。
約7万弱助成されます。
来月の凍結胚移植に使います^^

承認されました・・・_e0126405_2195130.jpg

by momo-pearl | 2008-04-26 21:18 | 赤ちゃん待ち | Comments(8)
Commented by naomi at 2008-04-27 10:27 x
良かった良かった:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
7万円は大きいよね~。
これを励みに。。。ファイトっ!

いつもこのことだけは私の心の中で大きな大きな祈りです。
Commented by kiwi27 at 2008-04-27 12:56
前年度分で承認されて良かったですね~♪
私の病院は採卵→移植が終わらないと用紙を書いてくれない
らしく、申請できませんでした。
他の県では採卵のみでも申請できるところがあるらしいんです
けど残念!
1月からIVF費用の項目請求の領収書が増え続け、採卵費用
ガッツリ取られ5月を迎えようとしています(トホホ)

さくらちゃんの健康管理代も少しかかると思います(すみません
動物病院は保険あるとか知らないもので・・)が、ラッキー7
握り締めて、自分の移植周期エンジン始動ですね。
Commented by よし母 at 2008-04-27 18:15 x
よかったね。
医療費は馬鹿にできないし、
ももさんたちも助成があれば
あきらめることなく継続できるしね!

私らも使える福祉は使ってます^^
自動車税、免除とか・・・
まあ、その分うちは子どもの医療費などに
回ってます。
だからこそ福祉はありがたいですよね。
Commented by もも at 2008-04-28 08:37 x
ナオミ、

ありがたや~、7万円です^^
今は固定資産税もやってきて、ホントお金が出て行くので
少しでもうれしいよ~。

また今日病院です^^
Commented by もも at 2008-04-28 08:40 x
kiwiさん、

私の病院も移植までして妊娠判定まで終らないと書類
作ってくれないよ。厚生省にきちんと報告しないといけない
からだと聞きましたが・・・。採卵だけでは本当は資料作って
いくれないはずだと思うんだけど。

採卵で結構お金かかるもんね~^^;
ウチは30万ちょっとかかりました。
そうそう、さくらの医療費もあるの。
でも、どうかすると私の体より大切だから^^;
もったいないとは思わないでありがたくこの7万
つかいます~。
Commented by もも at 2008-04-28 08:42 x
よし母さん、

医療費はホントにかかります。
特にお子さんいるとなにかとね~。

自動車税免除、ありがたや~ですね。
いただけるものはなんでもありがたくいただいて、
なんとかがんばっていきたいですわ^^
Commented by エミ~ゴ at 2008-04-28 10:40 x
採卵てお金かかるんだね。。。少子化のご時世なのだから、もう少し援助の割合アップしても良い気がするよねー。とは言いつつ、7万円は大きいよね。

さくらちゃんには早くよくなってもらって、治療中のももさんの癒し鳥として活躍してもらわねばね☆
Commented by もも at 2008-04-28 15:10 x
エミ~ゴさん、

いやいや病気でもさくらは充分癒し系コンパニオンです^^
今日くらいから地べた生活にも慣れたようで、ぱりぱりぽりぽり
結構ご飯を食べてる音が聞こえてきます^^

採卵の施術料はそんな高額ではないけれど、その前に
卵巣を刺激する注射を毎日受けて、卵を強制的に沢山
つくるのね。その注射代が一本5、000円ちょいかかるの^^;
これを10日間と少しつづけるので・・・。2日で一万円が飛ぶの
です~;;