人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お騒がせさくら^^;

仕事から戻って、さくらの様子をみようとケージのところへ行ったら
さくらもすっとんで来てました。いざ扉を開けようとしたら・・・。

おや?さくらのくちばし上の鼻の穴の上辺りの毛が・・・。
なにかに挟んで抜けおちたような、またはヒーターにこすってはげたような
そんなふうになってるのです!!ええ???っとちょっと動揺。

「ねえ、さくら、なんか変な遊びしてピヨ~とか苦しそうな声だしてなかったっ??」
早速留守番のダンナを呼ぶと、私を迎えに来る前まで、こんなふうになっていなかった
そうで。ダンナもビックリ!!ケージ中ごそごそ探して危険箇所またはさくらの抜けた
毛をさがしまくりました。

いたってさくら本人(?)は平静で、ぴよっと私の指をがじがじしております・・・。
あれ?よくよく見てみると・・・。なんとなく緑色の見覚えのある感じ・・・・。

はい、そうです。うんさんを鼻の上にこすりつけて、それがかわいてカピカピになり、
はげてるように見えたのです^^;ダンナにさくらを軽くおさえてもらって、濡らした
ティッシュで鼻の上をふいてみると見事復活!!うんさんでした~・・・。

あ~、よかった!!
お騒がせな鳥さんです。

写真は騒動後、ダンナがさくらが散らかしたシード類を掃除機で片付けて
いる背中にうっとりとまったりと満足げに座ってるさくら。おすまししてます。

下の写真は簡易バードジムです。
麻の実をぽりぽり食べながら遊んでます。

お騒がせさくら^^;_e0126405_2061138.jpg

お騒がせさくら^^;_e0126405_19143483.jpg

お騒がせさくら^^;_e0126405_19145448.jpg

by momo-pearl | 2008-05-05 19:24 | インコ | Comments(6)
Commented by kiwi27 at 2008-05-05 20:46
お仕事お疲れ様です=
旦那さんのポーズ、思わず笑ってしまいました。
さくらちゃんとのベストフォトです(笑)
鼻穴の上辺りの正体、うんさんで良かった=
麻の実沢山食べて体重がもっと増えると良いですね(^▽^)/
Commented by momo-pearl at 2008-05-05 21:19
kiwiさん、ありがとうございます^^

NZに新婚旅行でいらしてたのね~^^
私のネット友達がワーキングホリデーでNZに行ってたので、
なんだか親近感がわきます♪

ダンナとの写真ベストフォトと言っていただいて、だんなもにんまり
してます^^;体重大分増えて、朝は46グラム、夜は50グラム
前後になりました。夜はえさを食べてる分増えてるんです~。
おかげさまで体重ふえました、kiwiさん、ありがとうぴよ~と
さくらが言ってます^^
Commented by エミ~ゴ at 2008-05-06 00:23 x
おお~50グラムとは順調に増えてるね~!パチパチ☆

そして。私もだんなさんのポーズに思わず笑ってしまいました~。一瞬、さくらちゃんを背中に乗っけてお馬さんごっこをしてるのかと。。。(→うちのオットは時たまやっている。。。ーー;)

簡易バードジムもすてきだね!
そしてその下に敷いてある広告もなんだか気になる私。(何「タイ方」なんだ?と^^)
Commented by よし母 at 2008-05-06 09:39 x
うっとりさくらちゃん、の写真、私も受けました~~♪
幸せそうなお二人☆
絆ができた感じがします~^^

毎日いろんなことが起こりますね。
うちもそうです^^

ももさんたちの影響で、
ジョイフルで小鳥さんコーナーをチェックしてしまいました。
Commented by もも at 2008-05-06 17:20 x
エミ~ゴさん、

ありがとうございます^^
今も49グラムだった・・・。朝は47グラム。
はたで見ててもまるっとしてきたのがわかります。
大分きかなくなってきて、がじがじ指をかじりたがります。

お馬さんごっことは・・・^^¥スターリングさんもやりますな~。
あれはハンディクリーナーで掃除をしててかがんでいくと自分も
落ちそうになるもんだから、だんだん平らなところへ移動して
いった結果でござんす^^。

広告の正体は不動産屋さんです。
「売りタイ方」とうたってます・・・。
Commented by もも at 2008-05-06 17:25 x
よし母さん、

そうでしょう~?絆ばっちりでしょう?
ダンナはさくらがかわいくって仕方がないようです。
メイとの毎日の中でもエピソードは沢山あるね^^
沢山の思い出を作りたいものです。

ジョイフルの小鳥さんたち結構沢山いたでしょう?
みてると飽きないよ~。