人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ガブリエルさくら

ここのところ、さくらを放鳥すると毎日のように指をがじがじ
されます・・・^^;甘噛みとはいえコザクラのくちばしはするどく、
噛み具合によっては痛いです。

さくらががじがじ噛みそうな雰囲気になるとウチでは綿棒を
差出し、くるくる回して綿棒をさくらに噛んでもらってます。
あまりにがぶがぶするので「ガブリエル」という第二の名前を
つけました。「ガブリエルさくら」。まるでカトリックのクリスチャンの
お名前のようです。

写真は綿棒であそびまくるさくら。
簡易バードジムでも、綿棒と一緒^^;
まるでフィギュアスケートの片足上げスピンをしてるようです。

そして最近のさくらのお気に入りの場所・・・・。
私のポニーテールの下。仕事柄、髪の毛は結んでるので
家に戻ると髪をしばってます。そうすると私の肩に乗って
ポニーテールの下にやってきて、やってやってとおねだりするので
頭を後ろに下げて、さくらがすっぽり囲まれるようにしてあげます。
きっと巣に入ってるようなそんな守られてる気持ちになるのかな?
おとなし~くされるがままになってます^^。

ガブリエルさくら_e0126405_17435068.jpg

ガブリエルさくら_e0126405_17442065.jpg

ガブリエルさくら_e0126405_17451442.jpg

by momo-pearl | 2008-05-06 17:47 | インコ | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-05-06 22:32 x
ポニーテールの下が、どうやら落ち着く巣箱みたいね~。
それにしてもちっちゃぁ~い.+゚(*´艸`*)゚+.


ガブリエルさくら。。。マリアさまに受胎告知したのが天使ガブリエルなんですけどo(*^▽^*)o~♪
さくらちゃんは羽もあるし、まさに天使かもね♪
Commented by ikechan-sy448 at 2008-05-07 09:35
おお、さくらちゃんも甘かみするんですね^^赤ちゃんはどんな生き物もするんだね~。
ガブリエルさくら、受ける・・・

ポニーテールの下から覗いてるさくらちゃん、かわいい!
「ここ、いいでしょ~」と言っているようですね。
Commented by もも at 2008-05-07 10:13 x
ナオミ、

そうなの、天使と同じミドルネームにしちゃったわ^^;
さくらもし女の子だったらガブリエラかな?

羽を広げる前のしぐさは、まるで本当の天使のようです。

ここ数日はよく食べるようになったので、体重も朝47グラム、
夜は49グラムになってきました。ほっ^^
でもまるっとしてきて、むちむちしてます。
Commented by もも at 2008-05-07 10:17 x
よし母さん、

そうなのです。インコは小さいうちも噛むけど、大きくなっても
噛みます・・・。木の枝やその辺の硬いものをがじがじかじるのが
小鳥の仕事です・・・。なので仕方がないのですが。

おもちゃを与えてストレス解消してあげるのが大事なのですが、
今はプチ療養中で止まり木やおもちゃ一切を取り外してるので
ストレス溜まるのかな?