のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お散歩中のいろいろなもの

歩いて10分のとなりの街まで、さくらのご飯を買いに
いきました。途中でみつけたもの、クラークさんマークの
街の看板。

e0126405_15394778.jpg


国道沿いの道端のたんぽぽ。
さくらと同じ黄色でキュートです^^

e0126405_15404254.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-05-07 15:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2008-05-07 16:59 x
そうかーももさんのところは,歩いて10分で北広島市なんだね☆
もう札幌でもタンポピーが!札幌も春だねぇ~~☆
Commented by もも at 2008-05-07 18:07 x
エミ~ゴさん、

エミ~ゴさんに見せてあげようと、タンポピー群生地を探した
のですが、今はこのあたりも大分宅地開発がすすんでて、
「群生地」になってるようなところがみつからず;;

道端にも元気に咲いてたのでこれを撮りました~。
もうすっかり札幌も春だよ!
梅公園は今紅梅が満開のようです。
Commented by ikechan-sy448 at 2008-05-08 13:17
おお、北広島はクラークさんに馴染みがあるのですかね!
タンポポ、庭には咲いて欲しくないけど、私も大好きです☆
梅公園、きれいで芳しいだろうね~~!
さっきうぐいすが鳴いてましたよ^^
Commented by もも at 2008-05-08 18:19 x
よし母さん、

クラークさんが札幌を去るときに、教え子達がクラークさんを
送って途中まで一緒に来て、その人たちと別れたのが北広島
の島松のあたりだったと言われてます。だからクラークさんの
姿がシンボルになってるのだと思われます。

梅公園、今日の情報を見たら、白梅はもうすでに散っていて
紅梅は散り始めだそうです;;今年も見逃した・・・・。