のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

カラーリング&カットしてきました^^

いいトシして、職場で髪の毛の色が茶色いと注意され013.gif
暗めの色にすべくすごすごと美容室へ行ってきました・・・。
カラーリング後の前髪・・・。

e0126405_1511286.jpg


ライトがあたると茶色いく見えますが、ぱっと見は真っ黒けです^^;
洗ってるうちに色が抜けてまた明るくなってくるそうです037.gif

家に戻ったらさくらが・・・・



ケージの中に見当たりません。
またですか029.gif・・・
はい、もぐってました、新聞紙の下に。

さくらは餌を足でかきだしてしまうので、新聞紙を敷いておいて
こぼされた餌をついばめるように、しばらくしておこうと思ってるのです~。
ホントは網にして、うんさんもきちんと下に落ちるようにしたいんだけどな~。

暗くてあったかくて、巣を連想するようでお気に入りらしいです・・・。
さっきも新聞の下に「もぐたん」しようとしてました047.gif
ケージをのぞきに行ったら、慌ててもぐるのをやめて水を飲みに
止まり木にやってきました・・・。

「何か問題でも?」という顔をしてますね・・・。022.gif

e0126405_1520729.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2008-05-14 15:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2008-05-14 19:11 x
おお~職場で風紀チェックみたいのがあるんだね!
色が抜けて明るくなってくるとは。。。ヘアマニキュア?

さくらちゃん、新聞紙にもぐっちゃうんだね~。
ピョロもまだフン切り網が使えてなかった時代に、よく下に敷いた紙に潜ろうとしてたなぁ。。。というか、めくってたな^^;
そういえば前にあった仮の巣箱?はもう撤去されてしまったのだね。
Commented by もも at 2008-05-14 19:47 x
エミ~ゴさん、いつもありがとう^^

そうなの~、白髪染めはビゲンの5番までと決まってます。
ここのところ、鬢の辺りに白髪が目立ち始め・・・。カラーリング
なんだけど、白髪染めかしらね~^^;ヘアマニキュアはすぐ
とれてしまうので、カラーリングだなあ。

巣箱は撤去しました^^;止まり木で眠るようになったので・・・。
でも、ここ最近はえさばこの下とかで寝てる・・・。
朝おおいをはずすときはもうすでに臨戦態勢なので、ケージの
壁にはりついてます♪
Commented by kiwi27 at 2008-05-15 15:45
あらら、、言われちゃいましたか・・
洗っていくうちに明るくなるなら、束の間の黒髪美人を
楽しみましょう♪

さくらちゃん元気いっぱいですね=。
カメラ目線なれて来たかな^^
Commented by もも at 2008-05-15 20:10 x
kiwiさん、

こんばんは^^名指しで言われたわけではなく、
引継ぎノートに「最近髪の毛の色が明るい肩が目立ちます」と
ありまして・・・^^;ここ最近みんなに「髪染めた?」と何回も
聞かれた経緯もあり、自粛してみました~・・・。
ふふふ。

おかげさまでさくらも元気全開!!今日は水浴びまで
しちゃいました~^^;