人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

メリーゴーラウンド♪

毎日、さくらを放鳥するとき、いつも何して遊んであげようかと考えます。
ま、大体思いつきなんですけど^^;

そして昨日、今日とお隣のたたみの部屋へさくらを連れて行き、
物干しを紹介してあげました006.gif
これはタオルや小物を干すものなのですが、沢山干すところが
あるので、さくらが飛びうつって歩くのにはもってこいじゃないかと
思ったのです。

昨日は指で一所懸命指差して、つんつんして、ようやくさくらを
飛び移らせることができました~。腰がひけてましたが、楽しそうに
次々ととびうつって遊んでました。

そして・・・今日ようやくさくらは自分でこの物干しへ飛んで行くようになったのです038.gif

メリーゴーラウンド♪_e0126405_20184357.jpg


これはがじがじしてるところなのですが^^;
まだまだへっぴり腰さくらです;;
でもうれしそう!!
そして思いついちゃったのです!
この物干し、くるくるまわるんですよ~037.gif

なのでさくらがとまってるところをくるくるまわしてメリーゴーラウンドを
してあげました^^さくらはしばらく固まってされるがままになってましたが、
2回目にふらっと私の肩に飛んできて、よろっとしてました・・・。
目が廻ってたのでしょうねえ・・・・。さくらごめんね^^;
お母ちゃんちょっと悪ノリしすぎたね。
by momo-pearl | 2008-05-22 20:24 | インコ | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-05-23 00:00 x
あ!物干し♪ピョロも好きです~。
さくらちゃん、そのうちにお洗濯もの干すのを手伝って(?)くれるようになるかも!
家にはメリーゴーランド式のはないから実験したことないのだけど。小鳥も目がまわるんだね^^;
Commented by もも at 2008-05-23 08:02 x
エミ~ゴさん、おはようございます^^

ピョロの好きな物干しは、ピンチハンガータイプのものかな?
今朝もさくらはメリーゴーラウンドしてました^^
これからさくらもお洗濯手伝ってくれるかな~?
先日干してるシャツにはしっとしがみついてましたけど^^;