人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

英才教育?

エミ~ゴさんのところのピョロ美ちゃんの音楽にあわせて踊る姿に
いつも016.gifLOVEな私・・・。
なんとかウチのさくらも踊ってくれるもしくはノリノリ、歌ってくれないかと
(かなり高望みで欲張りですね^^;)思い立ち、遅まきながら音楽
教育スタートしました~。

まずは私が大好きなジプシーキングス(ふるっ!!)。
コザクラさんなので情熱的だから、フラメンコみたいに踊ってくんないかな~と
思ったのですが・・・。

英才教育?_e0126405_1129628.jpg


ぶわっとふくらんであくびをしやがりました・・・。
どうやらまたCDプレイヤーが黒くて大きいので怖いらしいのです;;
ああ、ヘタレインコ!!

ビリー・ジョエル、シンディ・ローパー(年齢ばれますね^^;)、クラシック全集・・・。
どれもこれもだめです!!
私も一緒に歌ってみたりしてさくらを一生懸命鼓舞したのですが、
全滅・・・。「お母ちゃん、なにしてるの?」って感じです。

英才教育?_e0126405_11314654.jpg


ちっ。唯一反応したのが、マッキーでした・・・。
ま、気長に取り組みますか。
エミ~ゴさんちの音楽趣味を取り入れてみようかな~?




英才教育?_e0126405_11334526.jpg


先日近所の本屋で購入しました。コンパニオンバード9号です。

サザナミインコ特集とコンパニオンバードのしつけのことがのってます。
まるでセリーヌ・ディオンのようなアイライン上下ばっちりアイメイクの小鳥トレーナー
の外人さんが、小鳥はほめてしつけるべきとあり、やっぱりほめることが一番大事
だよな~と思った次第です。人間も一緒だよね~。
by momo-pearl | 2008-06-02 11:38 | インコ | Comments(6)
Commented by kiwi27 at 2008-06-02 18:08
あらっ!英才教育ですか~(^^)教育は早めが肝心かな?^^
気長に毎日続けたら、「ピピ=!」って踊るだけじゃなく
歌いだすかも♪
こういう本、勿論読んだことはないのですがしつけとかの
ことも載っていると参考になりますねっ。
私も(旦那も)褒められると、尚頑張ります(笑)
Commented by もも at 2008-06-02 18:40 x
kiwiさん、こんばんは^^

そうなの~、さくらをお迎えしてから我が家にはインコの本が
既に3冊はあります・・・。インコは知能が高いので、頭を使う
遊びをしてあげたらよいとのことなのですが・・・。今日も
新しくおもちゃを製作したのですが、見事に怖がられ、つんっ!!
とつついて床におっことしやがりました;;

ほめるとホントに言うこと聞きます^^
「ここにぽんってしてごらん」と指で場所をつつくと
ホントにそこにとまるし^^;あれ?kiwiさんもかい^^
カワイイ~。
Commented by エミ~ゴ at 2008-06-03 12:26 x
アハハ^^ジプシーキングスから入ったんだ!かっこいー☆
さくら嬢,今回はマッキーに反応したのね...
私の趣味を取り入れて,なんてせずとも大丈夫よ!はじめはももさんのレパートリーの中からアップテンポ系で適当に試してみて☆
なんかの拍子でウキ♪としたら,大喜びしてみたら,味をしめてウキウキするかも・・・?
さくらちゃん,CDプレーヤーにビビってしまうのね^^ピョロは人がしていることが何でも気になるので,私がCDを取り替えたりとかしてるの「何してるのっ?!」とすっ飛んできます.そのうちに慣れたようです~.PCも然り☆まずは遠くからならしてみては?
Commented by もも at 2008-06-03 14:11 x
エミ~ゴさん、^^;ほんとにトホホなさくらです。

さくらも一応何かは興味があるんだけど、いかんせん怖いもん
だから私の背中に隠れます・・・。そしてみようとしません。
かなり臆病なインコといえると思います・・・。

アップテンポね!!
きのうも結構聞かせたんだけどな~。
ま、ローマは一日にしてならず、気長に取り組みますわ♪
Commented by エミ~ゴ at 2008-06-03 17:17 x
またまたコンニチハ☆
「おまけ」欄に気づかなかったよ...
コンパニオンバード買うなんて,ももさん「通」ってカンジ!(コンパニオンバード,私は獣医さんで読んだことがあるのみでしたぁ)
やっぱりほめて育てるのがポイントなのね~フムフム.

それと音楽インコのことだけど,ひょっとすると,ピョロがたまたまアップテンポ好きな可能性もあるかも?
実はさくらちゃんはボサノバみたいなまったり系がいいとか,こぶしが効いてる演歌が好きとか・・・鳥さんによって好みがあるかもだから,いろいろ試してみてもいいかもよ?!(あと,気分にもよりけりだしね☆)
Commented by もも at 2008-06-03 17:57 x
エミ~ゴさん、いつもありがとう^^

たまたまサザナミインコをペットショップで見かけて、どんな
もんかと思って買ってみたの^^;しつけのことものってたしね。
それにしても鳥のしつけに関しては、アメリカ人とかオーストラリア
の人とかが多いね~。しかもオウムとか大型の子をしつけてる
みたい・・・。

あ、さくらはノリノリ系より、マッキーみたいなのに反応してました。
う~ん、どうなんだろうねえ・・・。あ、明日よし母さんとSさんと
ランチなの。また報告するね^^