のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

異常に疲れて眠くて・・・

ここのところ、非常に疲れやすく、そして異常に眠いです・・・。
特に仕事の日は家に戻ってきたら何もしたくなく・・・。
ダメ主婦してます、ご飯つくるのもだらけてます。
つわりが出てきているので、食べたいものがなく、でも食べないと気持ち
悪いので、食べやすいものを食べてますが。台所に立って、材料を
切ったり、炒めたり・・・というのがものすごくしんどいです。
ああ、イチゴとサンドイッチとそばとそうめんだけ食べて過ごしたい・・・。
無理な相談ですが^^;

きちんと眠らないと翌日にひびくので、午後10時、11時ご帰還のダンナは
お迎えできないことを宣言しました。すると少しだけ早く帰ってくるようになり
ましたが・・・^^;横になってても文句言いませんし。でも茶碗は洗ってくれない・・・。
食器は私はすぐに洗ってしまいたいので、食事後私は即洗うのですが、
ダンナは「置いといて~、洗っとくから~」と言うだけ。すぐ洗って欲しい私とは
利害が一致しないので断ってます^^;

こんなだらけた私ですがこの方のお世話は話が別です。



今日もさくらは朝から元気に止まり木とはしごをケージの下に落とし、
ケージ中引き回しの刑に処してます・・・。それがひとしきりおわると、
止まり木もはしごもないものだから手持ち無沙汰になって、さみしそうに
さえずり始めます^^;

e0126405_10385845.jpg


背中に哀愁が・・・。
なんか面白いので「さくらがはしごさんと止まり木さん落としちゃうから
退屈になっちゃうんだよ~。もう落としたらだめだよ~」とケージ越しに
話しかけると・・・。

e0126405_104012100.jpg


あ、お母ちゃん遊んでくれるの?
止まり木とはしごさん、セットしなおしてくれる?
またさくらが落とすから。

ま、さくらは何をやってもかわいいのです^^
朝早起きしてケージ掃除して放鳥するのもさくらがひたすらめんこいから
なのです~♪
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-13 10:43 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by naomi at 2008-06-13 11:49 x
さくらちゃんは遊んでも後始末は出来ないからね~、仕方ないって(〃^∇^)o_彡
そんな手のかかるところがまた可愛いんだよね、きっと。
見よ、この訴えてる目。出して~、遊んで~、かまって~だね♪


つわり、大変だよね。。。私も280日吐いてたからあの気持ち悪さを思い出すのは簡単なことだけど、思い出したくないぞぉ~。。。
洗い物ね、わかるわかる。私もすぐ片づけたいほうなんで。
ただ、ご主人も疲れて帰ってきてご飯食べてすぐ動くのはイヤなんだろうね。
少しずつ譲り合って、大らかな気持ちで構えていないと赤ちゃん生まれたらもっとイライラすること増えちゃうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチなんて、布団に黴はえてたんだからぁ~、実家帰ってる間に。。。

ある意味、赤ちゃんより手のかかるのが夫という生き物かもね。

しんどいときは、さくらちゃんを眺めて相手して過ごしていやしてもらいましょう。
なんてったって、天使だもんね♪
Commented by エミ~ゴ at 2008-06-13 12:48 x
はやつわり,大変なんだね~.先日会った友達も,妊娠初期の頃は何も作りたくなくなって,毎日旦那さんと近所のお店を食べ歩いてたって言ってたよ!
にしても感心・・・すぐに食器洗いたい派なのね.食洗機導入は?それもいまひとつ抵抗あるかもね^^;あと,手洗いしなくちゃならないものもどうしても出てくるしね.
体を優先して,休み休み乗り切ってね~

さくらちゃん,少し大人っぽくなった?1枚目の背中に哀愁漂ってる写真とか...^^ケージに足をかけて目で訴えてる様子がめんこちゃん!
Commented by よし母 at 2008-06-13 13:31 x
さくらちゃん、かわいいね~~。

さくらちゃんがこの度の幸せを運んできてくれたのかもね~♪
ほんと、天使だわ~。

Commented by kiwi27 at 2008-06-13 13:46
お仕事・・立ち仕事と聞いた気がしますが、つわりが始まって
いる状況だと、仕事中もしんどいですよね・・
会社のほうには未だ妊娠を告げていないのかな?
つわり&妊娠初期の体は無理が禁物なので、休める環境が
家以外でもあると良いのですが・・(><)心配です。。

食べつわりですかね~。私は「じゃがりこ」手放せなかったです^^;
旦那さんの帰宅が早くなったのは嬉しいけど、食器の事我が家も
同じ~!!私も即洗いたい派なので分かりますよ~。

さくらちゃんにもお母ちゃんがいつもと違う事分かるのかも!
だから、話しかけられると嬉しいさえずり&かまって貰いたくて
はしごとか止まり木落としちゃうのかな^^
Commented by もも at 2008-06-13 17:08 x
ナオミ、

はい、さくらは特別です^^ホントかわいい♪
ケージのなかで動き回るさくらを見てると時間の経つのを
忘れます~。

本当にオットとはもっとも手のかかる生き物だと思う・・・。
気持ちはないわけではないんだろうけど、行動がともなわ
ないのよね~・・・。気持ち悪そうにしてると、「仕事休め休め」
とかヘーキで言うけど、仕事してる以上そうもいかないことも
多々あり。ま、無理はしないけどね。

ええ~っ???ナオミの旦那さん、布団にカビはやしてたの?
まあ、本州だからねえ・・・。湿気がハンパじゃないし。
ウチも同じようなもんだとおもうけど・・・ぼそっ。
Commented by もも at 2008-06-13 17:13 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^ご心配ありがとう。

我が家はマンションで台所が狭いため、食洗器導入はちと
スペース的に難しいかも・・・。ま、調理もサボってるので
洗うものも少ないからそんな気にならないんだけどね~。

さくらも少しづつ大きくなってきてるようです^^
尾羽も長くなってきたし。飛ぶのも上手になってきたよ~。
あ、ビビリも少しづつ良くなってきたかな?
毎日みせてたおかげか、トイレットペーパーの芯は
嫌いだけど、転がしてテーブルの下に落として得意げに
してます^^;あ、月曜にまた病院予約しました^^
Commented by もも at 2008-06-13 17:16 x
よし母さん、沢山コメントありがとう^^

いや~、私はホントに今回のことはさくらのおかげだと
思ってるよ~。だめでも「さくらがいるからいいもんね~」位に
思ってたし^^;さくらは我が家の天使です♪

メイもよし母さんちではそんな存在でしょ?
ワンコも好きだけど、鳥がこんなに可愛いとは思わなかったよ。
ひたすらエミ~ゴさんに感謝感謝です^^
Commented by もも at 2008-06-13 17:22 x
kiwiさん、こんにちは^^
京都は暑いのでしょうね~、ニュース見ててあまりの
そちらの暑さに気が遠くなりました・・・。

仕事先では直属の上司(女性)に妊娠のことは告げてます。
割と大人数いる部署なので土日は休んでもあまり問題ないの
ですが、平日は最低人員でやってるので、平日はがんばってま
す。まだ一回しか休んでないけど^^;「くれぐれも無理しないでね」
とは言ってくれますが、そこは仕事^^;シビアよ、しかも同じ女性
の職場だからね~。皆子どもさんいるし。
「つわりは仕方ないよね~」って感じかな?こっちの事情は仕事
には関係ないもんね~。

つわりが始まってから一番だめなのがお菓子と甘いものです。
いちごかゼリー、あとはおにぎり!!
根っからコメ好きなのでこんなときに出てくるね^^;