のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

み~つけたっ!!

昨日病院からの帰り道、「ジュピター」でみつけたピクルス!!

e0126405_911882.jpg


これをキンキンに冷蔵庫で冷やして食べると、もうサイコーっ!!
まさに今の食べられない状況にぴったりな食べものです!!
美味しいっ!!
自分でも作れるもんね~・・・。レシピ探さないと。

ちなみに右側はキャンベルのクラムチャウダー。
牛乳と一緒にあっためて今朝食べました。
牛乳はもとから苦手で飲めないんだけど、カルシウムも
とらなくちゃならないし、これも意外にいけました^^
え?作ればって?
だって~、面倒なんだもん^^;



e0126405_9145553.jpg


画面が暗いのですが^^;すいません。
ダンナのTシャツにもぐりこんで、ぴょこっと顔を出したさくらです^^
バックのむさくるしいだんなはともかく!!

さくらはかわいいでしょう~?
ね、どうですか?

親ばか罪で訴えられそう・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-19 09:22 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by よし母 at 2008-06-19 10:36 x
はい~!!かわいいよ~~(^^)/
ピクルスって市販のは甘すぎますよね~~。このピクルスはそうでもないのですか?
良かったね、食べられるものが増えて・・・^^

その後つわりはどうですか。

お仕事はそのまま続けてるの??

Commented by エミ~ゴ at 2008-06-19 12:30 x
↓の読んだけど、病院側の対応ムッカーだね!さくらちゃん、ちゃんと癒し鳥として活躍してるね♪

そして!すごいナイスショットだね~!
んもーんもー(→牛)、かわいすぎ♪^^
だんなさんもフワフワしてて気持ち良かった(というかくすぐったい?!)かったのではないでしょうか。。。

ちなみにジュピターとは?輸入物系もしくは高級系食品店なのかな。

そして、よし母さんのコメントに続けての質問だけど、ももさん出産時は産休取るの?
Commented by momo-pearl at 2008-06-19 15:34
よし母さん、こんにちは~^^

このピクルスはディルと酢と少量の砂糖だけなので、
甘くないです。すっぱくて口がすぼむくらい!!これがいいん
ですけど^^

つわりはそのときによりますね~。
家でだらだらしてるとやっぱげろげろするかも・・・。
でも友達と出かけたりとかだと不思議とならないから
多分に精神的影響もある思われます~。

仕事今日から2週間お休みもらっちゃった^^;
様子をみて復帰するかどうか決めたいと思ってます。
Commented by momo-pearl at 2008-06-19 15:39
エミ~ゴさん、こんにちは^^

さくらお褒めいただきありがとうございます~。
写真よりね、実物見てたほうがず~っとかわいいの^^
親ばかもほどほどにせねばと思うのですが、こればっかりはね~。

「ジュピター」は海外の色んな食材屋さんです。
札幌には三店舗くらいあるのかな?
缶詰、お菓子、ワイン、調味料、コーヒー、お茶などさまざま
です^^パッケージのかわいいものも多くて、ついつい
お店に入って見とれちゃいます。東豊線の方のエスタの地下に
あるので、いつのぞいちゃいます。

ちなみに仕事ですが、私はしがないパートなので、出産の
ときはやめなければならないです~。一応試験とか受けて
自給は少々あがってるんだけど、それはもし復帰したとしても
イチからやり直しになるんです~。
Commented by naomi at 2008-06-20 14:01 x
ピクルスってうちの子も好きなんだよね。不思議~。
私はオトナになるまで食べられなかったっけ。
今は、ぼりぼり囓っちゃうんだけど・・・
そっか、つわりにはちょうどいいかもしれないね~♪
その後体調は大丈夫かな?


ダーリンのシャツから顔出してるさくらちゃん、たまらな~く可愛い♪
もう、やりたいほうだい遊ばせてあげたいよー。

家の中で放してやったらあっちこっちに飛んでるの?
Commented by もも at 2008-06-20 14:43 x
ナオミ、こんにちは^^

マリアンナちゃんもピクルス好きなの?
私はすっぱいものが結構好きなので、今の状態には
これが一番!!気持ち悪いときにも食べられます^^;

つわりは日によって体調が変わりますね~。
こんな辛いものだと思いませんでした・・・。
でも赤ちゃんからのサインだと思って大事に過ごしたいと
思いま~す。

さくらは放鳥すると、大体隣の畳部屋(ふすまを開けるとリビングと
合体する)とリビングをすい~っと飛んでダンナか私の肩に戻って
きます。ダンナがシャワー浴びたり、私が台所に立ってると一人で
それぞれに近いところまで飛んできたりしますが、基本がビビリな
ので、一人では慣れないところには飛んでいきませんね^^;
かわりにさくらが安全地帯にいて「こっちにおいで~」と私達
がピーピー呼ばれます^^;台所やバスルームは危ないところも
多いのでなるべくさくらは出入りさせないようにしてます。
Commented by naomi at 2008-06-20 14:56 x
そうよー。つわりがある=赤ちゃんが育ってる、だからね。
頑張れ、頑張れ。これはね、ほんと頑張るしかない。
案外忙しい方がつわりを感じなくて済むんだけど、妊娠するとだるいしね~。
私も予定日まで逆に数字を書いて、「あと○○日でつわりも終わる」てやってたよ。
結局産んで吐いて治まった。ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

さくらちゃん、すごく飛べるのね~。
ちゃんとパパとママのところに飛んでくるあたりが可愛い♪
そうね、危険なところもあるもんね・・・
ももちゃんはぬかりないから大丈夫みたいで安心よd(≧▽≦*)!!
Commented by もも at 2008-06-20 15:55 x
ナオミ、

あの~・・・。カウントダウンしてたんだ~^^;
産んで吐いておさまったってさ・・・。産んだ後も気持ち悪いの?
ひえ~~~~~っ!!
私は子宮の手術をしてるので、出産は帝王切開と最初から
言われてるの~。傷跡が出産時の子宮の収縮にたえられなくて
破裂するから・・・と理由を聞かされて「こわっ!!」と思った・・・。
ほとんどないけど妊娠中に子宮が破裂することもあるとか先日
主治医に言われて「・・・・」よけいこわっ!!

忙しくしてたほうがつわりは感じなくてすむんだね~。
じゃあ、やっぱ仕事がんばろうっと^^
Commented by naomi at 2008-06-20 17:25 x
ん~、おそらく精神的に私は妊娠を受け入れてなかった部分があったのかもしれないよー。
だからつわりも最後の最後まであったのかも。
普通は安定期になったらなくなるはずだもんね。

主治医の先生があらかじめ言ってくれてるのはありがたいね。
これで無茶もしないだろぉ~ww( *´艸`)ぅぷぷ♪

お仕事するのは賛成だけど、絶対に無理しないでね。
Commented by もも at 2008-06-20 17:39 x
ナオミ、
つわりは本当にその人によるみたいだからね~。
わが母はつわりは全くなかったそうで・・・、
柿だけ異常に好きになって柿を食べまくってたみたい・・・。

は~い、無理はしませ~ん。