のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

そういえば今日って・・・・

今朝何気なくダンナが「今日、結婚記念日だね~」と言いました。

はっ!!そ、そういえばそうだ。
7回目の結婚記念日です^^;
去年は人のブログを読んでて、すっかり記念日過ぎてから思い出した
自分らの記念日。今年もあやうく忘れそうだった・・・。

今朝は早めに帰ってくるね~と元気にごみをもって(最近ようやくやって
くれるようになった^^;)出かけたダンナ、昼過ぎにメールが来て、
「ごめん、接待はいった」だと^^;ま、こんなもんか~。

今日は気分もわりかしいいので、自分でコーンスープ作ってみた。
たまねぎとベーコン炒めて、クリームタイプのコーン缶を投入、
水を加えてコンソメキューブを2個投入、煮立ったら塩こしょうして
できあがり~。ん~、うまそ^^

そして・・・今日のさくらちゃん。

e0126405_17504729.jpg


最近まったくおとなしくしてくれないので、なかなか可愛い写真が
撮れません;;ケージの外だと尚更で、カメラにはりついたり、私の手に
はりついて邪魔ばかりします・・・。

e0126405_1751566.jpg


コザクラインコは遊び好きだといいますが、本当にいたずら好きです^^
本人は遊んでるつもりなんだろうけど、我らが見ると意味不明なことばかり。
しかも破壊行為が大好きです。

ま、楽しそうにやってるからいいんだけどね~^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-06-30 17:54 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by よし母 at 2008-06-30 20:45 x
おお、おめでとうござます~~☆
あっという間??それとも長かった・・??^^
私もこの間、気づいてたけど、向こうが言い出すのを待ってみたら、日付が変わりそうだったので、あわてて言いました~☆ま、そんなもんだね・・・うちは^^
さくらちゃん、ほんとグラデーションがきれいですね。
Commented by もも at 2008-06-30 21:05 x
よし母さん、

ははは、お恥ずかしい、結構毎年忘れてますわ^^;

う~ん、7年、考えてみるとあっという間かな?
結構いろんなことあったけどね。
でもこうやって人生は過ぎていくのかしら?

さくらおほめいただきありがとうございます♪
顔のまわりの桃色が濃くなってきたよ。
Commented by kiwi27 at 2008-06-30 22:29
結婚記念日おめでとうございます~。
ジュ~ンブライドだったのですね=
記念日お食事とか近々行くのかな~^^
(私は記念日の前日に旦那を軽~く脅迫して、デザート
買ってきて~オーラを出しまくり・笑)

さくらちゃんのカメラ目線、大好きですよ~
Commented by もも at 2008-07-01 08:51 x
kiwiさん、おはようございます^^

ありがとうございます、そ、一応ジューンブライドなんですよ~^^;
ぎりぎりね。デザート買ってきてもらうって方法も
あるね♪

さくらのカメラ目線、正面から撮ると結構マヌケ顔なのです^^
それもカワイイんだけど。
Commented by エミ~ゴ at 2008-07-01 12:43 x
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございまーす☆
そういえばももさんちって結婚式した?(何式だったのかなー?とふと思ったのであった)

はりついてるさくらちゃん,羽が背中で交差してるね!
結構気になるのです~かわいくないですか?(ピョログでしろっぷさんて方が「ペコポン」と呼んでたのを気に入って,うちも「ペコポン」使いまくってます^^)

↑お父さん!災難でしたね...

確か昔いけちゃんもカラスにおそわれたことがあると,よし母さんに聞いたことがある気がする...
Commented by momo-pearl at 2008-07-01 12:52
エミ~ゴさん、こんにちは~^^

ウチは結婚式してないのですよ~。なのでホントに
入籍記念日か?

さくらは何処かにはりついてるときは大体羽が交差してます。
「ペコポン」とは?しろっぷさんのブログ見に行ってみるね~。

父の場合、傷の痛みより心の痛みのほうが辛いようだよ・・・。
Commented by naomi at 2008-07-01 13:56 x
結婚記念日おめでとう☆-(ノ≧▽≦)八(≧▽≦)ノイエーイ☆

そっかそっか、昨日だったんだね。ギリギリジューンブライド。
いつだって必ず最後には幸せを手に入れるオンナ♪ うふ。

今年はさくらちゃんと3人でお祝いした結婚記念日。
さて、来年は・・・♪♪♪

さくらちゃん、鳥なのに表情豊かだね~。
こりゃ、可愛いのわかるわ。
見てて飽きないでしょ(〃^∇^)o_彡
Commented by もも at 2008-07-01 15:51 x
ナオミ、ありがとうございます^^
ダンナはすっかり昨日は早帰りして、ご飯一緒にたべるつもり
してたらしく、先週から決まっていた接待だったことに腹を立てて
(自分だけ知らなかったらしい)ました。

コザクラインコは目がつぶらで、まるっとしてるから愛嬌があるの。
くちばしの形が角度によっては「にやっ」としてるようにも見えるん
だよ~。