のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

爆睡の毎日・・・

先週の金曜日から仕事復帰したのですが、やはり毎日家に帰ってくると
バタンキューです・・・。わたしのつわりは夕方から夜にかけて悪くなるので、
家に戻ってくる途中で既に気持ち悪く、家に戻ったら戻ったでごはんしたくを
しなければならず。すきっぱらで材料きざみながら「おえおえっ」としてます;;
ま、朝と昼は問題なく食べられるし、気分も良いので仕事は元気にできるんだ
けどね^^その点は神様に感謝♪

あわただしく夕ごはんしたくをして、なんとか食べられるだけ食べて、あとは
布団に倒れこんでる毎日です・・・。おまけにここ数日間ダンナも疲労で
調子が悪く、今日は会社をお休みしてねこけてます。病院行ってもなんだか
よくわかんないし、やはり休養が大事なんでしょうね。

昨夜は7時半には寝てました・・・。しかもPCつけっぱなし。
おかげで今朝も6時には快調に目覚めました!!
ビバ!!睡眠!!

さくらと遊んで今はネット中です。
なので皆様のところに遊びになかなかいけないかもしれないのですが、
どうぞ見捨てないでくださいませ~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-07-09 10:03 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by エミ~ゴ at 2008-07-09 13:01 x
つわりにもパターンがあるのかぁ~~...
ご飯の支度しながらおえっおえっは大変だね.何かつまみながら準備する,とか?(気持ち悪いからつまめないのかも?)
旦那様もお疲れなのね.どうぞお大事に~.
やっぱ一に睡眠,二に睡眠だよね!!!冷えの本にも書いてあったよ.
私も,どーもオット出張にでかけてから油断してしまい,ついつい...昨晩なんて,寝る準備したら3時だった!(夜中にゴッキーが出たショックとかもあってさ...言い訳)そして今日は9時半にバイトに絶対こなきゃーとプレッシャーかかってたので,6時半に目覚めちゃったりして超寝不足だよ~.超反省ーー;

髪型は,のばしっぱなし(半年も!)だったので,少し切ってもらいました^^雑誌によると今年のトレンドは「菱形」「くびれ」なんだってさー.首のところでちょっとくびれました.

Commented by もも at 2008-07-09 16:37 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^

大体の人が朝気持ち悪くてだめって言うけどね~。
英語でもmorning sicknessって言うくらいだし。
私は多分疲れるとだめなんだと思う。
そのせいか朝は一番絶好調だから^^

ゴッキーに遭遇したのねっ!私もTの頃には夜中に出くわすと
退治するまで寝られなかったわ。今日は早くにお休みくださいな~。
あれ?帰省は明日からかな?気をつけて帰ってね^^

ひし形か~、くびれ??今度みたいなあ。
Commented by kiwi27 at 2008-07-09 20:52
ももさん、こんばんは=

眠いのも、つわりも赤ちゃんがお腹で育っている証拠♪とは
いえ、辛いですよね(><)
昨日の日記、ちょっとした体の変化でも気になっちゃうよね。
初めての経験だし、安心診察料と思ってこれからも何か
あったら先生に聞くのが一番ですね!
ももさんの日記で私も事前勉強しちょります。

旦那さんもお疲れのようで、ゆっくり2人で休養してください。
私も今週は熱帯夜のせいでクーラーつけてるのに
寝られず、会社で大あくびばかりしていました=
疲れてているときは寝る→寝る→寝るですね~^^

さくらちゃんも完治までもう少しなのね!
治るまであと一息!頑張れ~
Commented by もも at 2008-07-09 20:57 x
kiwiさん、こんばんは^^

そちらは熱帯夜が続いてるのですね~。
お見舞い申し上げます・・・きっと私だったら過ごせない気候だと
おもわれます。暑さに弱いので。

ちょっとしたことなんだけど、初めての経験なので不安に
なりますね~、先生からしたら心配性だとなるのかも
しれませんが。

さくら、もう少しかかりそうです。
ご心配ありがとうございます。でも元気一杯ですけどね^^;
Commented by naomi at 2008-07-09 21:20 x
あら~、ご主人も疲労がたまっているのね。。。
とはいえ、ここはご主人の踏ん張りどころ。ファイト!

休みたいときに休めるようなら、ネットのことはおいといて
まずは自分を中心に生活しなさいよー。
Commented by もも at 2008-07-10 08:53 x
ナオミ、

うん、昨日は薬飲んで寝てたよ。
そうは言っても二人とも病気ではないので食欲だけはあり、
ランチに近所にでかけちゃったけど^^;
Commented by よし母 at 2008-07-10 10:27 x
よしーなみの睡眠ですね・・・\^^/
朝が体調いいのは気分もいいよね~☆
動ける時間と休みたい時間とめりはりができているのですね。


だんなさまも少しは回復されましたか?
働き盛り、休めるときに休んでおかないとね・・・

うちも今日はよしーが休みたい病になっていて、
昨夜もももさんと同じ7時半に寝て、
8時におきてきました。
食欲もないし、
休無のかなと思って
電話までしたのに、
9時半くらいにエンジンがかかり、
遅刻して学校へ行きました。
Commented by もも at 2008-07-11 08:30 x
よし母さん、おはようございます^^
今朝も元気です♪朝が調子がいいのは神様のお恵みですね。

ダンナ、大分回復してきましたが、まだ本調子ではないので、
今週は道内出張とりやめてます。毎日7時半には家に帰って
きてるよ。

よしーも学校休みたい病になるの~?
でも途中で元気になっていく気になったんだから^^