のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

雨の休日

札幌は今朝から雨模様・・・。天気が悪いと気分まで悪くなります。
午前中部屋を軽く掃除・洗濯をして、午後からちょっと雨の降りが強かったけど
近所の本屋さんへ。

家にいるときはげろげろしてましたが、本屋で綺麗なものを見ると
たちまちげろげろも感じなくなり^^;やはり美しいものは心を癒して
くれますね~^^今日ピックアップしたものたち・・・。

e0126405_16552695.jpg


CREAの贈り物バイブル。贈り物するのではなく、自分でお取り寄せしちゃおうかな^^;
全国の良品が並んでます。こういうもの見るの大好き~♪眺めてるだけで幸せ^^

e0126405_16561428.jpg


そしてお店の中でかかっていたジブリアニメ音楽の弦楽四重奏ショコラのCD。
いい年してジブリアニメが好きです^^;そして音楽も。
なので胎教にもよいかと思い購入しちゃいました^^;
おまけに7/19に公開されるジブリアニメ「崖の上のポニョ」のプリントされた
マッチをもらいました^^ラッキ~!!かわいいです。

早速家に戻って聴いていたら、さくらも一緒に歌ってました~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-07-11 17:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kiwi27 at 2008-07-11 22:43
天気が悪いと、つわり体調もあるから気分がなえてしまうの
分かる気がします。
でも、本屋さんに行く元気があって何より!

CREAから素敵な特集本が出てるのですね=
私は今の季節なら北海道は小樽の「あまとう」のアイスクリーム
を自分に贈りたい(笑)

ジブリアニメ私も好きです。実は今日「クライマーズハイ」を観て
来たんだけど、その予告で「崖の上のポニョ」をしていて「ポ~ニョ
ポ~ニョポニョ元気な子・・♪」の音楽が今も頭で回っています。

体調良かったら、胎教もかねて劇場でジブリアニメ堪能できるといいね=
Commented by naomi at 2008-07-12 14:05 x
順調そうでなによりです♪

ジブリは私も大好きよ。
胎教に良い音楽を聴いて心もからだもリラックスしてね。

Commented by もも at 2008-07-13 19:33 x
kiwiさん、こんばんは^^

恐らく他の人に比べたら私のつわりなんてへでもないと
思われます^^;職場のママ先輩達に聞くと、もっとすさまじい
話を聞かされるので^^

「あまとう」ご存知なのね?
大分前に小樽の本店に行ったときに喫茶部でクリームあんみつ
いただいたの!!美味しくて卒倒しそうだったわ^^

クライマーズハイ、本を読みました・・・。
映画は面白かったかな?
はい、ポニョは次のお休みにダンナと観に行こうと思ってます^^
Commented by もも at 2008-07-13 19:35 x
ナオミ、

ジブリアニメって最初抵抗があって観てなかったの。
でもトトロを観てから即はまって^^;
一気にそれまでの代表作を観ました!!

今度のお休みにがきんちょにまぎれて
ダンナと一緒にポニョ観てこようと思ってるよ~。