人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

リフレッシュ!!

昨夜は仕事の後、ダンナと以前の職場の後輩と久々に居酒屋へ。
勿論わたしはジュースとウーロン茶ですが^^;
2人はビールやら焼酎、日本酒、ウィスキーなどさまざま飲んでました。
あんなにお酒大好きだったのに、今はちっとも飲みたいと思いません。
もっぱら食べるの専門でした~。

東京で少し前にはやっていると聞いた「火鍋」があったのでオーダーしました。
スープの種類を3つ選んで、それにお肉やら野菜やらをしゃぶしゃぶして
いただくお鍋で、坦々、マーラー、コラーゲンと頼んだのですが、コラーゲンは
本当に鶏の油といったところで^^;大不評!!

食べものよりもおしゃべりの方が楽しかったな^^
彼女は本当にユニークなキャラクターで、話を聞いてるだけで
笑える人です^^夫婦2人で笑わせてもらったわ~。

食べて飲んで家に着いたら11時!
こんな夜更かしは赤ちゃんを授かってから初めてかも・・・。
今朝は仕事もお休みだったのでゆっくりしちゃいました。

今日はさくらがかじって使えなくしてしまった短い止まり木を購入しに
近所のホームセンターへ。2種類の止まり木を買って早速設置したところ
さくらに大好評!!

かじり木コーンの小さいバージョンも設置、さくらは早速がじがじし始めました^^
いささか興奮気味のさくら、新しい正面に設置した長めの止まり木で
記念撮影です^^

リフレッシュ!!_e0126405_1934167.jpg

by momo-pearl | 2008-07-21 19:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kiwi27 at 2008-07-22 15:48
ももさん、こんにちは=
3連休にリフレッシュ良かったね~♪
大笑いは胎教に良いよ=☆☆☆☆☆
コラーゲンはそんなに不評か・・
見てみたいな~その油な感じを(苦笑)

さくらちゃんにnew止まり木好評で何よりです!
北海道も暑いかな?
京都は本日36℃あります。連休中に電光掲示板で39℃
見たときは目を疑いました・・
Commented by もも at 2008-07-23 09:13 x
kiwiさん、おはようございます♪

京都の気温・・・私はとっても生活できない暑さです!!
ひや~っ、熱中症など気をつけてね~。水分もこまめに補給
しないとね。

コラーゲンはね、本当に脂だった・・・。ポンズとかゴマだれとかを
混ぜるんだけど、それでも脂だった・・・^^;頼んだ友人でさえ
食べないもんだから、最後には誰がそれを食べるかでもめたりし
て^^;アホですね。