のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ぶったおれてました・・・

先週の金曜日からどうも喉の調子がおかしく、土曜日には
確実に風邪からくる喉の痛みになり、日曜日には咳が止まらず。
風邪をひくと必ずアレルギー性鼻炎を併発するので、鼻水は滝の
ように流れ、鼻がつまるので夜は口を開けて眠ってしまい、喉は
痛くなる一方^^;くしゃみがとまらず、私がくしゃみをするとさくらは
ビックリして飛びのいてました^^カワイイ~♪

な~んてのんきに書いてますが、仕事をするにも支障が出て
(接客業ですからくしゃみしまくり、鼻水たらしまくりは許されません)
仕事は二日間休みました・・・。お腹の赤ちゃんに影響が出るので
薬を飲むことができず、ひたすら眠って食べて気合で直すしかなく^^;

一応産科に行って妊婦さんもOKな薬を処方してもらったのですが、
説明書をみると「妊娠している可能性のある方は申し出てください」と
あるので怖くて飲めず^^;直りかけてきたし、薬はお守りとして持って
おいて、あとはひたすら眠ってごろごろ、さくらとも最低限しか遊ばず
おとなしくしておりました・・・。

ハリー・ポッターを睡眠時間を削って2日で読みきってしまったのが
良くなかったのか・・・。はたまた寝冷え(この可能性大^^;)か?
夏風邪はやっかいでございます;;

ようやく今日から仕事に復帰できました・・・。
喉が痛くて声も出しづらかったのですが、なんとかやりおえました・・・。
明日は4ヶ月健診です。赤ちゃん元気かな?もう4週間も元気な姿を
見てないので少々不安です。
[PR]
by momo-pearl | 2008-07-29 19:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kiwi27 at 2008-07-29 23:02
ももさん、大丈夫ですか~(><)
引き続きお大事にしてくださいね=
(実は私も先週連休後胃腸がぶっ壊れて、コレはやばい症状だわ
・・と内科行ったら速攻点滴打たれたばかりです)

お腹の赤ちゃんのためとはいえ、一番しんどい時は
本当に辛かったと思うし、鼻にくると息できないから
しんどさ倍増だったよね(T T)

仕事復帰したとのことだったけど、絶対に無理しないで
過ごしてね=。早く直りますように。

明日の健診、成長を楽しみにいってらっしゃ~い!
でも、妊娠前期は健診が4週おきだから不安だよね・・
元気なお腹の赤ちゃんが、風邪回復の一役になりますように。
Commented by momo-pearl at 2008-07-30 08:42
kiwiさん、おはようございます^^
あらら、kiwiさんも体調崩されてたのね。京都の暑さは
こたえるでしょう~・・・。お大事にしてくださいね。

私は今朝から大分元気です!!
ただ昨夜眠る前にどうしてもコーラが飲みたくて^^;
コーラを飲んだらよく眠れなくてちょっと寝不足気味・・・。
どうしても体に悪いシュワシュワ系を飲みたくなるこの頃です。
あ、カロリーゼロにはしてるんだけど^^;だめね~、私・・・。