のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お母ちゃ~ん、なでて~

最近のさくらと私のスキンシップ、ケージ越しの頭カキカキです^^

e0126405_1648164.jpg


このように新しく設置した止まり木に乗って、私の方に頭を摺り寄せてきます♪
「お母ちゃ~ん、なでて♪」といったところでしょうか。
これがカワイイのだっ!!(親バカ炸裂すいません^^;)
ケージの隙間から私が小指を入れて、さくらの頭、首、くちばしの下辺りを
カキカキカキカキカキカキカキカキ・・・・・・・・ず~っとします。

さくらがカキカキされて気持ちよいところを自分で首を回しながら差し出してくるので
私はひたすら小指を動かしてます^^;しまいには指が痙攣しそうになりますが^^;
さくらはというと、あまりの気持ちよさのためか時々「ピー!!」と甘えた歓喜の
声をあげます^^

何故か放鳥中はあまりカキカキさせてくれません;;飛ぶのに忙しいのと、ダンナと
ラブラブするのに忙しいからか?ケージ越しカキカキはダンナにはできないのです。
なぜなら指が太くて入らないから^^;なので私の専売特許となっております。

e0126405_16571057.jpg


「おかあたんのカキカキは天下一品でしゅ~。でもおとたんのことはもっとすきなの~。」
とのたまうさくらくん・・・。さくらのメインパートナーの地位につくのは大変なことなのです~;;
[PR]
by momo-pearl | 2008-07-30 16:59 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-08-02 08:07 x
ちょいとコメントに時差がついてしまいましたが...
もう大丈夫??
どうぞお大事になさってくださいね...

さくらちゃん,「ケージ越しカキカキ」させてくれるなんてうらやましいニャー.
甘えて「なでて♪」ってやるなんて,カワイー*^^*
Commented by もも at 2008-08-02 09:32 x
エミ~ゴさん、おはようございます^^

はい、風邪は咳意外は大分よくなりました~。
まだ疲れやすいかな?昨夜は8:30には寝ちゃったので^^;
今朝はさくらに7時に起こされたよ。

ここのところ放鳥するとギャングと化すさくらなので、
ケージの中での甘えん坊は相当カワイイです^^
カキカキされて気持ちよくなってくると、羽をボワッと
逆立てて目を閉じて気持ちよさげにしてるの~。天使です^^
ケージの中では・・・。