のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

熱風が・・・

今日の札幌は暑かった!!
午後から近所の本屋とスーパーへでかけたものの、早々に
家へ帰ってきました・・・。家が一番涼しいですわ^^;
リビング側と反対側の窓を全開にするとそよそよと風が
吹き抜けます。これが一番です!!

暑かったので晩御飯にはピリッとしたものが食べたくなり、
エビチリにしてみました~。エビは高いので、エビを少なめに、
ダンナの実家からいただいたささげを大量に投入してみました。
これが結構いけるのです^^

e0126405_21294939.jpg


夕方過ぎたら大分涼しくなってきたので、さくらを放鳥。
ま、さくらはいくら暑くたって問題なしなんですけどね^^;アフリカのインコだから。
20分ほどとびまわって、おもちゃであそんで、水飲みたさにケージに戻っていきました。
今日は午前中に日光浴もしましたよ^^

夕食後にはDVD鑑賞。近所の本屋で500円で売ってた名作シリーズ。

e0126405_21351431.jpg


「欲望という名の電車」ヴィヴィアン・リーの狂いっぷりと、マーロン・ブランドの
美しさに思わず見入ってしまいました・・・。悲しいお話です。
[PR]
by momo-pearl | 2008-08-06 21:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-08-08 12:58 x
札幌も夏日が続いてるようだね~.
でもきっと湿気は少なくてサワヤカな暑さなはず!
とは言っても,急な暑さで体がビックリしてるかもなので,どうぞ大事にお過ごしくださいね☆

「欲望という名の電車」って,タイトルだけ聞いたことあるよ.
悲しいお話なのね...

↓さくらちゃん,もうお家に来て4ヶ月なんだね!あっという間に小学生だね~(イメージ^^)
優しい気持ち,わかる気がする!私たちも,「ピョロカワイイね~
」と言いつつピョロを見ている時,ぶわーとなにかピョロラブ物質が脳内に出ている気がする...^^

ももさんの赤ちゃんも,きっとさくらちゃんと遊べる日をお腹の中で楽しみにしている気がする!
Commented by もも at 2008-08-08 19:22 x
エミ~ゴさん、こんばんは^^

そちらも相当な暑さのようですね。20年前でもひいこらしてたのに
今は絶対耐えられない暑さになってるんだろうなあ・・・。熱中症
気をつけてね。

ピョロを見てるときに出てるピョロラブ物質はきっとドーパミンだと
思われます!我家も毎日ドーパミンでまくりです^^だってさくら
かわいいんだもん^^;←超親ばか。

そうだね~、赤ちゃんとさくらが仲よくなってくれればいいなあと
思うよ~。