のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

只今一時帰宅中!

8/28の夜中の緊急入院から約10日・・・。
ようやく症状も落ち着き、ご飯もすこしづつ食べられるようになってきたので、
一時外泊で様子をみることになり、昨日から家に戻ってます^^

ご心配いただいた皆さん、あたたかいコメントありがとうございます^^
これで今晩病院に戻ってなんともなければ今週中の退院になりそうです。

ただ、薬は苦痛がひどかった2日間だけの使用だったため、潰瘍や炎症は
軽快しただけで完治ではないので、油断はまだまだできません。
出産まではなんとか上手に病気と付き合っていかなければなりませんなあ・・・。

簡単ですが近況報告です~。
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-07 12:18 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by naomi at 2008-09-07 12:29 x
あちらに足跡あったので嬉しくてきちゃった。

そっかぁ。。油断は出来ないね。
だけど、さくらちゃんに会えてほっとしたでしょ?

くれぐれも無理せず・・・一日も早く完治させようね。
Commented by momo-pearl at 2008-09-07 12:35
ナオミ、はやっ!!&早速ありがとう^^うれしいっす。

さくらはダンナの出張の関係でダンナの実家に1週間預かって
いただいたの。とってもよくしてもらってるんだけど、ダンナの実家には
シーズーが3匹いて、さくらにはやはりストレスなのよね・・・。
なれない環境だったこともあって、体重が4グラムも落ちてた・・・。
かわいそうでかわいそうで・・・。ケージのウンチ掃除しながら
さくらにあやまって泣いちゃったよ。

でもこれから私には出産育児が待ってるからね。
さくらにもある程度のストレスには慣れてもらって、強い子に
なってもらわないとやっていけないもんね。じょじょに実家お泊り
にも慣れてもらおうと思ってます。
Commented by naomi at 2008-09-07 14:17 x
そっかぁ。。。さくらちゃんにとって犬は初めて見るおっかないものだったろうしね。
4gも落ちちゃったら、心配だったでしょう・・・

でも、そうよ。赤ちゃんが生まれたら・・・さくらちゃんはまた乗り越えなきゃならない山が。。

とはいえ、さくらちゃんもこの世に産まれてまだ一年も経ってないわけだから、何事も経験だよね。

それよりも母胎の心とからだの健康に気をつけなさいよー。

笑顔で退院、待ってるね。
Commented by エミ~ゴ at 2008-09-08 00:02 x
そっかぁ。。。

と、私もコメント欄までひととおり読ませていただいたのですが。
だんなさん出張多いようだったし、さくらちゃんどうしてるのかな?ってさくらちゃんのことも実は気になっていたのだった。
(出張時はだんなさんのご実家で預かってくれてるのでは?だんなさんのご実家はコザクラさん飼ったことあるようだし、安心かな?)と勝手にいろいろ想像していたのでありました。

そうかー。とは言っても、さくらちゃんにとっては慣れない環境だったろうしね。さくらちゃんもお疲れ様でした。同時に、さくらちゃんにとって良い経験になったのでは?と思います。

ももさん、退院後も病気とつきあっていくのは大変かと思うけど、ストレスの少ない生活を心がけて、いっぱい笑って過ごすようにしてね。

退院の一報、お待ちしてます♪

Commented by kiwi27 at 2008-09-08 18:34
少しずつでも、食べれるようになって何よりです。
お腹の赤ちゃんへの栄養とか、心配とかもあったと思うし・・・
退院の頃、ちょっと近くの空の下に移動していますので
京都より近距離で更に良くなる様に「気」送りますね=

旦那さんのこと、さくらちゃんのことなどいっぱいしたいこと
あると思いますが、季節の変わり目もあって寒暖の差も
一番感じるこの時期ですから、身体第一に過ごして下さいね。
Commented by もも at 2008-09-11 20:07 x
ナオミ、

本日無事退院してきました~^^
調子もよろしいので、今晩は家で久しぶりにぐっすり眠れそう。
色々ありがとうございました^^
Commented by もも at 2008-09-11 20:09 x
エミ~ゴさん、

そうなの、コザクラ好きのお姉ちゃんがいるので色々構ってくれて
とってもありがたいんだけど。鳥の飼い方はその人によってかなり
変わってくるので、さくらにとってなれないことも多かったようです^^;
我家でひとりぽっちでいるほうがご飯食べてて、あっという間に体重
2グラムもどったよ^^こまったインコさんです。
Commented by もも at 2008-09-11 20:12 x
kiwiさん、

ありがとうございます^^
お腹の赤ちゃんへの栄養は点滴でされていたのでそんなに心配
していませんでした~^^;産科の先生も結構大胆で「ひと月くらい
食べなくても赤ちゃんまったくヘイキだから!」と太鼓判おされたし^^;

それでも栄養バランス考えて食べられるようにはなってきたので
少し安心ですけど^^これから栄養過多になり過ぎないように
赤ちゃんに栄養を送ってあげたいと思います。