のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

病み上がり・・・

約ひと月の入院生活ですっかり朝5時には目覚めるようになった私・・・。
5時半にはさくらを叩き起こし^^;ケージを念入りにお掃除、その後ダンナも
叩き起こし、2人と1羽で一家団欒の放鳥タイム♪2人そろうとさくらも非常に
うれしそうに飛び回ってます。体重も2グラムもどったので、ほっと一安心。

その後慌しく朝食の準備、昨夜ののこりの肉じゃがとキャベツの巣ごもり風を
おかずに久々ダンナと一緒の朝食。ダンナを送り出してから洗濯掃除。
一気に雑巾がけまでやりきって、その後近所のスーパーへ1パック88円の
タマゴをゲットしに行きました^^;病院の支払いなどをすませて家へ戻って
ふうっと一息ついたらぐったり・・・。

そうだった、私昨日まで入院してたんだった・・・。
でも午後から産科に行くから晩御飯の準備しとこうっと。
夕ご飯の下準備だけすませて、うどんで昼ご飯。

2時過ぎにバスで産科へ。
2度の入院の経過を説明、薬を使ったので赤ちゃんが元気かどうか
診て欲しい旨を伝えると、「それっくらいじゃ赤ちゃんしなないからっ!」と
先生に笑われる・・・。相変わらず豪快な先生だ。
幸い赤ちゃんは元気でムニムニ活発に動いてました。
しかも今日はお股をおっぴろげてくれてたので、性別も判明しました^^
まだダンナに報告してないので性別はまた後日報告しま~す。
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-12 20:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-09-13 14:41 x
いきなり2gも体重戻るなんて、さくらちゃんはやっぱり嬉しかったのね。
退院そうそう、なかなか力いっぱい動いてるみたいに見えるけど・・・
出来るだけ休みなさいよ^^
Commented by もも at 2008-09-13 19:45 x
ナオミ、こんばんは^^

体重が一気に減ったので、さくらにはいつもはおやつにしかあげてない
麻の実を沢山あげてます^^;カロリーが高い実なので、効果覿面です^^

昨日の夜はぐったりしちゃったので、今日は午前中ゆっくりして
午後からだんなと近所の道の駅へ行って、名物かぼちゃプリン
パンをゲットしてきました^^私はひとくちだけもらったよ;;それでも
美味しかった!!