のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

バテ気味・・・

退院してきてからなんだか慌しく・・・。
ゆっくりしなくちゃいけないのに、お見舞いのお返しを手配しに行ったり、
生命保険の入院給付金の申請の手続きしたり、高額医療費の返金申請
したり・・・、しかもまだ手続き万端ではないため、イライラ気味。
電話でろよっ!!社会保険事務所っ(いつも話中)!!047.gif

ちょうど三連休があったので、ダンナと近場に毎日おでかけしたのも
よくなかったのか、日曜日の夜にはダンナの実家でうっかり口にした
洋菓子が悪さをして腹痛再開!!慌てて緊急時の産科で処方された
ガスター10を服用してなんとか事なきを得ました・・・。今も消化が
あまり良くないものを食べたら、胃から十二指腸を通り抜けるときに
いや~な感覚がはしります^^;ま、自業自得なんだけど。007.gif


今日になったらまだ色んなことやり残してるんだけど(病院に診断書の
お願いに行ったりとか、仕事先への挨拶とか)、無理するとお腹にくるし、
イライラするし、またまた入院しかねない状況に陥りそうなので開き直っ
たよ!!049.gif


よ~し、ここ数日は自分で心地よい事以外、
な~んにもしないぞっ!!でも明日は髪の毛切りにいくんだけど・・・。011.gif


あ~すっきりした・・・。
O型人間だからテキトーなはずなのに結構小心者で早く
やっちゃわないと落ち着かないんだよね、ダンナみたいに
やらなきゃいけないこと忘れちゃうような性格に生まれたかった。

お隣さんからきっとお昼ごはんであろう中華系の美味しそうな
香りが漂ってきてます・・・、私は今は絶対食べられないであろう
ラーメンのスープ系、もしくはマーボー豆腐系かしら?
いいなあ・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-17 10:14 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by naomi at 2008-09-17 12:59 x
こらぁっ!油断したらダメっていったでしょぉ~!!
洋菓子は消化に悪いの。胃袋にも小腸にも良くないの。
もうちょっとなんだから我慢我慢。。。
あのね、この我慢ってね、いつか終わる我慢じゃない?
一生我慢しなきゃいけないんだったら、あれこれ工夫して食べられるものを・・・って思うけど、決してそうじゃなくて、今だけでしょ。
中華系ってそそられるよね・・・。うん。

でも、今はおやめ。

わかった?わかったら、「はい」と言って、楽しいことしてなさ~い。
Commented by もも at 2008-09-17 13:16 x
ナオミ、

は~い!!我慢します~・・・。
洋菓子って消化に悪いのね?そうなのね?
あの尋常じゃない痛みは何かあるとは思ってたけど・・・。
Commented by エミ~ゴ at 2008-09-17 13:54 x
そうかー。
モモさんて、O型だったっけ?なんだかすごくいろんなことにキッチリしてる気がしてさ。(同じO型とは思えないが。。。)もっとO型っぽく、Oざっぱになるのよ!いまぐらい。
(私なんて、いろんなことが保留になってて気になる!気になる!と言いながらこなせないタイプなんだよなーー;)

洋菓子ってそんなに消化に悪いんだね-。知らなかった。
今は特に、食べて良いもの悪いものを、お腹の赤ちゃんが選別してるのかもね??

コメント書き損ねたけど、↓の旦那さんとさくらちゃん、微笑ましいね^^♪
男の子なんだー。楽しみだね~!!
Commented by naomi at 2008-09-17 14:08 x
洋菓子はほとんど油だと思ってください。
チーズケーキは油の塊です。大好きだけどね、私・・・
アイスクリームもね。あれは油ですから!

ちょっと怖い話だけど・・・
洋菓子いっぱい食べてるお母さんから産まれた子は、胎脂がすごいんだって。可哀想だよ・・・
これだけ言ったら大丈夫でしょ。うふ(〃^∇^)o_彡

Commented by もも at 2008-09-17 16:45 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^

あれ?エミ~ゴさんもO型だったっけ?
てっきり違う血液型と思ってた^^
ほほほ。

そうなの、思わずやきもちやいちゃうくらい仲良いよ~。
だって毎晩さくらを放鳥すると、必ずダンナにけづくろいしてあげて
るし。少しも離れないし^^;ラブラブとはあの2人のためにある言葉
のような気がする・・・。

ダンナも私がいない間にさくらの面倒をすべて見ていたもんだから
可愛くて仕方ないみたい。今までだったら絶対ペットのお世話な
んてできなかった人なのにね^^;
Commented by もも at 2008-09-17 16:50 x
ナオミ、

チーズケーキは嫌いなのでよかったわ^^ほっ!!
アイスクリームは危険な香りがぷんぷんしてたので
試してません、聞いておいてよかった♪

ケーキ類大好きなんだよ、私・・・。
でも今は我慢する、と言いながらちっちゃいクッキーを
ちみちみ食べたりしてるけど^^;

でも妊娠中期に入ってから食の好みが変わったかも。
お魚の方が食べたいし、和菓子(とくにチビ饅頭系)も
好きになった・・・。果物も美味しく感じられるしね。
今はりんごがお気に入り^^便秘予防にバナナとヨーグル
トも食べてるよ^^
Commented by kiwi27 at 2008-09-18 15:46
ご無沙汰していました~
一昨日仙台から京都に戻ってきました。

今頃・・遅れましたが退院おめでとうございます(^▽^)
身体からのSOS通り、食べ物気をつけてくださいね=
そそいてお腹の赤ちゃんは男の子だったのね!
名前とか考えるの楽しみだね~

私はA型なんですよ^^でも半分はO型(母がO)だから、
考えなくて良い所で考え込み、良く考えて行動の場面で
大雑把になります。

希望通りの髪型になりましたか?^^
Commented by もも at 2008-09-18 16:49 x
kiwiさん、わ~い、お帰りなさい!!
仙台はいかがでしたか?

ありがとうございます^^
食べもの気をつけていきたいと思います。
すぐ調子にのっちゃうから気をつけないといけないね。

私は父がO型、母がA型なのでkiwiさんちと同じ感じかな?
少しAの要素もあると自覚してるよ^^;

髪型は・・・相武 さきちゃんみたいになりました^^;
あ、顔は違うけど・・・。