のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ヘコんだら不貞寝

昨日の出来事・・・。

職場へ挨拶に行ってスーパーへ寄って家に戻って午後4時。
私はすでにお疲れモード・・・。ダンナはそれから近所のダンナの
実家へちょっとおでかけ、私は夕飯の準備をしようと食器類を出し
てたら・・・・

がちゃ~ん!!
はい、やっちゃいました、今週2回目のご飯茶碗落とし!
お気に入りだったネコのついた夫婦ご飯茶碗両方とも割れてしまったのです;;

実はその朝にも別のお茶碗を落として割ってたのです・・・。
破片を拾い集めて細かいものは掃除機で吸い取って。
紙袋に壊れた茶碗をつめてガムテでとめて「われものキケン」とマジックできゅっきゅと
かきこみました。そしたらなんだかじわわ~と涙がにじんできたっす。
「もうダメ、あたしご飯つくれない~;;」モードに突入。
ソファで不貞寝しちゃいました^^;

30分後、ダンナが帰宅。

ダンナ「あれ、寝てた~?」
わたし「うん、疲れちゃって。しかもご飯茶碗2人分割っちゃった・・・」
ダンナ「ありゃ、ケガしなかった?大丈夫?疲れたんならご飯作んなくていいよ~」
わたし「・・・・・・」

少し寝たら元気になってそれからやおら起き出し、炊飯器スイッチオン、
オレンジページにのってたナスと鶏ひき肉のしょうがいため作成、枝豆と
ブロッコリゆでて、ダンナのビール冷やして。
いただきものの仙台のささかまチンして、ダンナのイカオクラ納豆をまぜまぜ、
朝のお味噌汁の残りできちんと夕飯準備いたしました・・・。

疲れたりへこんだらやっぱ寝るのが一番ですね・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-22 15:34 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by naomi at 2008-09-22 16:03 x
お~、やってますね、マタニティーブルー。
こういうのもあるある。

でもダーリンはなんで優しいのかしら。思わずウルウルしちゃったよ。

お茶碗ね、二人分割れたってことは、新しいお茶碗買いなさいって言われてるのよ。
大丈夫大丈夫。

寝て復活するなんて、単純でナイスww( *´艸`)ぅぷぷ♪

Commented by エミ~ゴ at 2008-09-22 17:49 x
うータカ王様優しい!!!
そんなふうに言ってくれたら、私だったら(この人と結婚して良かった)とまで思っちゃうかも~♪

私もよく食器を割ってしまいますが、(厄落としをしてくれた)と考えるようにしてます。(でもうちの場合、オットには「よく割るよねー」としか言ってもらえないがーー;)

↓も読みました。
お仕事やめることにしたのですね。。。お疲れ様でした。
寂しいと思う気持ち、私もわかるような気がします。
でも今後はご自分の体調管理を第一の仕事として、それこそのんびりと、赤ちゃんの準備やら自分が心地よいと感じることをして過ごされたらよいのでは、と思いますよ~。
Commented by もも at 2008-09-22 17:53 x
ナオミ、そうだね、二つとも割れたんだから新しいの買えって
ことだよね^^いい考えだ~!!

ダンナをほめてくれてありがとう^^
つわりでご飯作るのが辛かったときは「サボってる」と思ってた
らしいんだけど^^;入院中に自分の実家の母親にこんこんと
さとされてたみたい・・・。

でもダンナは確信犯です^^;
こうやって言えば私が支度するのわかってるからね。

眠るとね~、やっぱ疲れがとれるのね。
最近夜中、3時間おきにトイレに起きるので^^;朝方とっても
眠たいの。なので午前中とか夕方とかちょこっとづつ眠ってます^^
Commented by もも at 2008-09-22 18:03 x
エミ~ゴさん、こんばんは^^

厄落としね!!その考えもいいね~。
(単純で前向きなももです・・・)
色んな人に応援してもらって私はあるんだな~と
今ひしひしと感じてます^^

なんとなく仕事辞めたら自分が社会からどんどん離れて
いっちゃうようでさ~^^;なんかさみしいよね。ま、形は変
われど働こうと思ったらまたいつでも始められるからね^^
(ホントか?)のんびり気長にやっていこうと思います。

ありがとうございます^^健康管理しっかりとして、一番
「楽しい」とされる妊娠中の残り4ヶ月(赤ちゃん産まれたら
授乳や慣れない子育てで睡眠不足だと散々脅かされてるので)
を満喫したいと思います。
Commented by kiwi27 at 2008-09-22 22:56
そんな日もあるよ!
悶々モンモンってドーンて自己嫌悪になっても、これ以上
嫌~なことは今日は起きない!って思っちゃいましょう。

それにしても旦那さん優しいですね=
我が旦那に1ミクロンでもその優しさが欲しいものです--

お仕事の事、6年半も勤めたのなら思いもひとしおですね。
そうそう、今のうちに寝溜めしときましょう&夫婦2人きりの
生活もカウントダウンですから、旦那さん忙しい毎日のよう
だけど、プチお出かけとか楽しんでね~
Commented by もも at 2008-09-24 11:52 x
kiwiさん、こんにちは^^

私はどっちかっていうと楽天的なんだけど、時々
「あ~~~~~~~~っ!!もうっ!いやっ!!!」となる
ことがあり^^;これをマタニティブルーと呼ぶかどうかは甚だ
疑問だけど、そんなときはまず寝ることにしてます^^。
今朝も寝坊しちゃって^^;ダンナが出かけた後にまた不貞寝
しちゃったよ。え?これは不貞寝じゃないか?

はい、昨日もダンナと近くの道の駅を3つめぐって、野菜をゲット
しました~^^