のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

休ませます・・・

今日は午後から産科の6ヶ月健診にいく予定でした・・・。
お昼ごはんを食べて身支度をととのえてるうちになんだか
お腹の調子が・・・しくしくとしてきました。

バス停まで歩いていったものの、あいにくの強風と寒さで
心がすっかり折れてしまった私^^;お腹も痛いし、健診は
また後日にして家に戻りました・・・。

ソファに横になってたらいつの間にか眠ってしまって、目覚めたら
痛みはなくなってました。昨日はダンナも休日で近くの道の駅を
3つめぐって、ず~っと食べ続けてたので胃が疲れたのか・・・。
胃が休ませてサインをだしてるようでござんした。あ、十二指腸か^^;

e0126405_18591272.jpg


おかたん、痛くないからって調子こいちゃだめでしゅ~。
それと食べた後、疲れたからってすぐ眠っちゃったらだめでしゅ~。
おなかしゃん大事にしてくだしゃ~い。

はい、さくらに叱られちゃった^^;
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-24 19:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-09-25 21:49 x
食べたあと、寝ちゃったらダメなんだ~。もたれるのかな。

さくらちゃんのいうとおり、ちゃんと自己管理するんですよ~。

強風と寒さって・・・札幌はいったいどうなってんの~?!

いきなり冬に突入しちゃった?!
Commented by もも at 2008-09-26 14:24 x
ナオミ、こんにちは^^

食べてすぐ右側を下にして寝転がるのは消化を促す
良いポーズらしいんだけど、まだ消化中なのに眠って
しまうのは胃に負担をかけるようだよ~^^;

水曜日はね~、と~っても寒かったの!!
今日はぽかぽかお日様がさして良い天気なんだけど、
曇天&強風&低温、プラス雨がふってきやがり~;;
さすがの私もへこんじゃって・・・^^;家に戻ってぬくぬくと
ソファで毛布かけてねこけました。もちろんさくらに見守られ
ながら~・・・。