のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

すっきりしました^^

ず~っと気になってた職場の退職の手続き、今日ようやく
すませてきました。退職届けを記入・提出して、クリーニング
した制服類(なんとすべてクリーニングに出して4、000円も
かかったよ!!)、社外秘の書類、バッグ、バッジ、名札、社員
カード、ロッカーの鍵などすべて返却して晴れて退職となりました。
6年半も勤めたのに最後はあっけないもんです。社員入り口の
警備の人にも挨拶。退職の理由聞いてビックリされました^^;

行きは徒歩でのんびり30分歩いて行ったのですが、さすがに
胃が痛くなってきたので^^;帰りはタクシーで帰りました。
は~、すっきりしました。ずっと気になってたので・・・。

帰りがけに割っちゃったご飯茶碗のかわりを購入、さくらの模様が
入った夫婦茶碗にしました♪我家には生きてるさくらもいるのですが^^;

さあ、これから節約の毎日です!!
なかなかうまくいかないんだけどさ~・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-09-29 20:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kiwi27 at 2008-09-29 23:24
手続きお疲れ様でした~^^
クリーニング高い!特殊な生地の制服だったのかしら?
6年半・・私が京都に来てからの時間(2002年2月~)とナゼ
か重ねて考えちゃいました。
すっきりしたとはいえ、ちょこっと心に寂しい気持ちの風がス~
っと吹いたのでは?

体調優先して下さいねっ。交通機関の節約は駄目ですよ=
茶碗は早速今夜から使ったのかな~?

↓さくらちゃんの体調気になるね・・・
季節の変わり目、人間でも体調管理が難しいし大事に
至らないと良いな・・お大事に~さくらちゃん!
Commented by もも at 2008-09-30 09:36 x
kiwiさん、おはようございます^^

制服の種類が多かったの~。半袖と長袖のブラウスそれぞれ
3枚づつ、ベスト、スカート、カーディガン、エプロン、三角巾、
リボンしめて12点!!近所で一番安いところに出したんだけ
ど、それでも4,000円かかったよ;;

お茶碗は昨夜はうどんにしたので、登場しませんでした~。
今日から活躍してくれる予定です^^

さくらのこと、心配してくださってありがとうございます^^
毎日元気にケージの中で暴れてるのでまあ、大丈夫
とは思うのですが^^;鳥は体調が悪いのを隠すようなので
念のため病院で検査してもらおうと思ってます。超親バカ
なのですが・・・。
Commented by naomi at 2008-09-30 15:19 x
長い間おつとめご苦労様でした。本当にお疲れさま。
そして、退職の理由がおめでたいことで良かったと心から思ってます。
こんな素敵なこととお仕事を引き替えって、素晴らしいじゃないo(*^▽^*)o~♪

あっけないとはいえ、やっぱり思い出もたくさんあるよね。
あとからしみじみ思い出したりするんじゃないかな~。

体調は大丈夫? 寒くなってきてるし、くれぐれも気をつけてね。

さくらちゃんもちょっと具合悪いみたいね・・・
寒さは大敵。甘やかすったってもともとの適温が違うから・・・
さくらちゃんもお大事に。
さくら模様のお茶碗、大事にね☆゚・*:.。.☆゚
Commented by もも at 2008-09-30 20:14 x
ナオミ、こんばんは^^
ねぎらいの言葉、ありがとうございます^^

そうだね~、他の売り場の顔見知りの人たちにも挨拶した
んだけど、事情を説明したら「仕事どころじゃないじゃん!!」
と言われたし^^;総務の責任者には「また落ち着いたら働きに
ぜひ来てね、赤ちゃんも顔見せに連れてきて」と言って貰った
し。いつでもまた働けるから、今は赤ちゃんと一緒にゆったり
過ごそうと思ってます。

昨日久々元職場まで片道30分歩いたら、やっぱ胃がしくしく
してきて^^;黙ってるとなんでもないから、やはり私のお腹に
は安静が必要だってことなのよね。これからが風邪、インフル
エンザなどウィルスうようよだし。充分気をつけま~す。

さくらはね~^^;赤ちゃん産まれたらあまり構って上げられなく
なるから今から健康チェックとあとは一人になれてもらわないと。
ダンナがさくらお世話係主任としてがんばることでしょう、あんなに
かわいがってるんだから^^