のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

めっぱ

今朝起きたら、左目にめっぱができてました。
めっぱとは北海道弁(とくに道南ですが)で「ものもらい」のことです。
ここ1年ほど、数日寝不足が続くとめっぱができるようになりました。
トシかいな?うん、恐らくそうなのよね・・・。

このブログでも何回か書いてますが、私は気になることやショックな
ことがあると、夜中にいきなり目覚めてそのことばかり考え、眠れなく
なってしまいます。数日前にそんなことがあり^^;しかもそれは喜ばし
いことであり、私もうれしいことなのだけれど、どうしても自分と比べて
しまってうらやましいような悔しいような、それで自己嫌悪で身もだえし
てしまうような、そんなことなのです。ま、一番の原因はそんな自分が
イヤでどよ~んとしてしまうことなんだけど^^;

昨夜も1時きっかりに目が覚め、30分もだえたけど眠れないので、
別室で眠ってるダンナの布団にもぐりこみに行きました。いつもの
ことなので、ダンナは布団めくって「はい」と入れてくれました^^;
ダンナはそのままイビキをかいて眠ってるので、私もダンナの背中に
ぴっとりくっついて眠る努力をします。そのうちあったかくなってきて
眠気もやってくるので、そうしたらダンナに「ありがとう」と言って自分の
布団に戻ります。昨日は2時10分に自分の布団に戻りました。

自分の布団に入ったら、お腹の赤ちゃんがムニムニムニムニ動きだし
ました。いつもは胎動を感じない左側のお腹をポスポスつついてます。
まるで「お母ちゃん、つまんないことで眠れなくならないで!」と
言ってるようで^^そのまま朝までうとうと、赤ちゃんのぽすぽすを
お腹に感じながらうつらうつらしてました。

朝、鏡を見たら左目の目頭が赤くなって腫れてました。しかも少し痛い。
極力いじらないように、気にしないように・・・。めっぱは私の心のようです。
もう少ししたらばい菌がおさまって、膿が出て、腫れもおさまるのです。
時間が必要なんですね・・・。ああ、情けない。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-06 09:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-10-09 10:34 x
ありゃりゃ。めばちこって関西では言うんだけど、痛いでしょ~。
膿が出るほどひどいんだったら、眼科行ったほうがいいんでないの?

私も気になることあったりすると、ばちっと目が開いて眠れなくなるよ。
あるある。人と比べて・・・あるある。。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、考えてもしょうがないな~って思うんだけど、考えちゃうものは仕方ないし、気持ちを切り替えようったって、夜中だし。←理由にならない?
なので、私の場合は、なんか食べます。
太るのかもしれないけど、ちょこっとだけ美味しいモノ、満足出来るモノを食べます。
女って、(私だけ?)食欲が満たされると、元気になれたりする生き物じゃない?ふふ・・・♪

ももちゃんは食べ物に制約があるから厳しいけれど・・・
なにか負担が軽いものがあれば、お試しアレ.・*.・:☆’


おめめ、くれぐれもお大事にね。
Commented by もも at 2008-10-09 14:25 x
ナオミ、う~ん、ナオミも眠れなくなるのね!
何か食べるのは考えたことなかったなあ~。
さては・・・チョコ?あたりでしょ!!

先日ロイズに行って今月限定のカルバドス入り生チョコを発見!
わ~い!!って言って手にとって見たけど・・・。生チョコよ・・・。
生クリームがっちょりインよ・・・。

くすんくすん;;泣きながら諦めた・・・。かわりにベーカリーコーナー
のベーグル買ったよ・・・。
Commented by naomi at 2008-10-09 15:17 x
ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ


ばれたか・・・┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡((((っ'∀')っ ┃出口┃
Commented by もも at 2008-10-09 19:13 x
ナオミへ、やっぱりね♪

あははは!!
このドドドドはどうやったら出るんだろう?すごっ!!