のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

♪雨が降ったらお休みで~♪

今日の札幌は風が強く、雨が降ってます。しかも横なぐりの雨です。
当然体感温度も低く(朝のごみ出ししか外へ出てないけど^^;)、こん
な日は家にいてぬくぬくしてるのが一番ですね・・・。

そして久々にやっちゃいました。
午後からのマタニティ教室、お休みにしちゃいました^^;
一応電話して来月の同じ内容の講座だけ受けることに。
まさか「雨が降ってて寒いから休みます~」とは言えず・・・。
出られなくなったとだけ伝えました^^;
「お母さんの体調は大丈夫ですか~?」と優しく対応してくださった
方が聞いてくれたので、申し訳なく思ったのですが・・・。

小学校のときこんな歌習ったよな~・・・。

♪南の島の大王はその名も偉大なハメハメハ♪
♪ロマンチックな王様で~・・・・・・・・♪

詳しくは覚えてないんだけど、確かハメハメハ大王の子ども達は
風が吹いたら学校に遅刻して、雨が降ったらお休みしてたはず・・・。

今日の私ですね^^;

だってさ、寒いんだもん。
雨も横なぐりだよ?
風もつよいんだよ?
徒歩とバスで行くんだよ?
バス停遠いんだよ?
濡れちゃうんだよ?
風邪引くよ?

言い訳三昧なももです・・・。
こんな時、もう一台車があると本当に便利だと思います。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-09 15:12 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-10-09 15:10 x
赤ちゃん産まれたら、車もう一台は必要かも。。検診もあるし、子供が病気をせずにいるわけもなく・・・
軽でいいからあると便利。タクシーでもいいけど。

ハメハメハ大王の歌だ~。大好き。
ももちゃんの好きなところは2番だね。

南の島の大王の 子供の名前も ハメハメハ
学校嫌いの子供らで 風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらおやすみで 


私もこんな生活がいいな~。


Commented by もも at 2008-10-09 19:04 x
ナオミ、ハメハメハ大王の歌詞教えてくれてありがとう!!
スッキリしたわ^^

今の車はダンナの会社の車で^^;だから会社辞めたら
我家は車なしなのよ~。軽も今はいいのあるからひかれ
るのだけれど、不妊治療にかかったお金や、先日の入院
費、これからかかるお金など考えるとしばらくじっと我慢の
子だね~・・・。

検診はタクシーだねえ・・・。
Commented by naomi at 2008-10-09 20:43 x
最後知ってる?

南の島に住む人は誰でも名前がハメハメハ
覚えやすいがややこしい
会う人会う人ハメハメハ
誰でも誰でもハメハメハ・・・
おいおい・・
Commented by もも at 2008-10-09 23:21 x
ナオミ、ええ~っ??

2番めまでは大体知ってたけど、最後そうきたかい?
う~ん、結構深いわね、ハメハメハ大王・・・。