のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ムカつく!!

今朝の出来事・・・。

朝起きたら、ダンナが「お腹すいた~・・・」とのたまうので
早速予定してたサンドイッチの用意で私はキッチンへ。
ガス台で卵をゆで始めました。その後別の部屋へモノを取りに
行った隙にダンナめ、キッチンの換気扇の下でタバコを吸ってました・・・。

妊娠してからなるべく家の中ではタバコは吸わないでいてもらってる
のですが、ベランダは最近寒いらしく^^;私の目を盗んでは換気扇
の下で煙を吸っては吐き出しております・・・。
これから食事の準備するのに、ダンナがそこにいてはマンションの狭いキッチンの中、
邪魔なのです!!

仕方がないので卵がゆであがるまで新聞に目を通そうと思って
ソファに座ったそのとき、「ねえ、お腹すいた~」とバカダンナ!!
あんたがそこにいて、タバコ吸ってるから私がいけないんだろうが!!
朝から超ムカつく!!

ゆでてた卵がふきこぼれたら、「ねえ、これふいちゃってるけどいいの?」だって。
いいわけありません!!

ああ、子どもが2人できるようで今からこわい・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-13 11:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-10-15 11:15 x
ご主人、タバコやめてもらいましょう。

うちの夫も8月1日よりぴったりやめました。
私も喫煙者だったけど、やめました。
自分にプライドさえ持てば、やめられます。

タバコはたったひとつの利もない毒です。麻薬です。

と厳しく言ってもおそらくやめないと思うので、柔らかく優しく言ってみましょう。
「せっかく授かった子供のために、お互いに出来ない努力を頑張ってみませんか?」みたいな。
ももちゃんはすでに食べたいものを食べられずに頑張ってるわけでしょう?
ご主人はタバコ・・・だよね。
コツは高飛車に言わないこと。もし挫折しても笑ったりしないし軽蔑しないことを誓うこと、喫煙そのものが病気なんだから、完治出来るはずだと励ますこと。
そうすりゃ、ひとつは解決出来るわね。。ふふ♪
Commented by もも at 2008-10-15 12:43 x
ナオミ、こんにちは^^

おおっ!!ナオミのご主人タバコやめてるのね!!
しかもナオミさんも喫煙者だったとは・・・、私も実は・・・。
治療前はお酒飲んだらすってました。

ダンナは一度体調崩したときにタバコを吸いたいと思わなくなった
そうで、ふた月くらい吸ってなくて。そのときのお小遣いの余裕の
あることあること!焼肉おごってもらったもん。

とは言いながら今は立派なヘビーさんで^^;
病気だね、あれ。イライラして人にあたったりするもん。
車の中ではさすがに吸わなくなったけど。
う~ん、そろそろ健康面でもかんがえてもらわないといけないから
ね~。今度話してみるよ~^^ありがとう♪