のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

いらっとします!

クライマックスシリーズ第2ステージ初戦、予感的中!!
グリンめ!!最悪じゃ~~~~っ!!
西武に6点も取られちゃって・・・。
TV消しました・・・。

心を落ち着けるために晩御飯アップします・・・。
大したことないけど。

e0126405_19202329.jpg


とり胸肉の味噌マヨ炒め
白菜と豚バラとはるさめの中華風スープ

味噌マヨいため、胸肉ですが濃厚な味付けなので結構いけます^^
下に大根や水菜、レタス、大葉など沢山やさいを敷き詰めます。
肉より野菜メインになります~、味噌マヨ味がドレッシング代わりになりまする~。
とってもヘルシー&経済的です。

スープは鍋で使った白菜がしんなりしてきてたので^^;急遽2枚だけ余ってた
豚バラスライスとスープにしちゃいました。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-17 19:38 | 料理 | Comments(2)
Commented by エミ~ゴ at 2008-10-18 11:40 x
ぶじ7ヶ月に入ったんですね♪
順調そうでなによりです~☆

味噌マヨ炒め、美味しそうだニャ。
割合はテキトウでいいのかな?

グリンて投手は知らなかったよ。
オットが試合前日のニュースを見て、「ダルじゃないんだー。でも2試合めで一発ダルを出して勝って、志気を高めようってことか?」とかブツブツ言ってたけども。。。
Commented by もも at 2008-10-18 13:48 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪赤ちゃん大分動くようになってきて、
あまりの動きに夜中に目覚めることもあります^^;

味噌マヨいためですが・・・。とり胸肉(大体250グラム)を両面焼
き色つけて火を通したら、お砂糖小さじ2をまぶして炒め、なじんだ
らお酒、味噌を小さじ2いれてなじませます。最後にマヨネーズを
大さじ1入れて炒めたら終わり^^味噌は加減したほうがよいかも
味濃くなっちゃうので。

グリンは元楽天にいたのよ。むらっけがあるので、日ハムに来て
からヒルマンに能力を引き出されたかな?すぐイライラして態度に
出すタイプのピッチャーだよ、良いときは良いんだけど・・・。