のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ヴァンホーテン♪

ここ数日の食べすぎ防止対策として、ヴァンホーテンのココアを
買ってきました。大容量のココアもいいんだけどすでに砂糖が入って
いて甘すぎるため、甘さ調節できるのにしました。

e0126405_20434624.jpg


口さびしくなったらココアと砂糖を牛乳とねりねりして、さらに牛乳を投入、
沸騰寸前まであっためていただきます。良い香りでアロマにも癒されつつ
体もポカポカ。結構満足できます♪



今月はじめの土曜日、東京で臨月の妊婦さんが脳内出血を起こし、受け入れ
先の病院がなかなか決まらず、赤ちゃんは無事産まれたものの、お母さんは
手術の数日後に亡くなったというニューズをみました・・・。とっても他人事とは
思えません。妊娠からくる高血圧症で脳内出血を引き起こしたとのこと。生ま
れた赤ちゃんはどうなるのだろう?産まれてくる赤ちゃんを心待ちにしていたで
あろうお母さん、どんなにか無念でしょう・・・。せめて一回目の受け入れ要請の
時にすぐ処置されていればお母さんの命も助かったかもしれないのに。
なんだか私もとっても不安になります・・・。
生まれてきた赤ちゃんがこれからも健やかに育ちますように。
そして亡くなったお母さんのためにも、今後このようなことが起きない受け入れ
体制づくりをしっかりしていかなければならないと痛切に感じました。



こんなときはこの方の目を覗き込むことにしてます。

e0126405_2056377.jpg


はい、我家の長女さくらちゃんです^^
エミ~ゴさんにもおほめいただいたまんまるお目目、全くかわいくて
なんでも言うことを聞いてあげたくなっちゃいます。キラースマイルならぬ
キラーアイといったところでしょうか?


さて、日ハムボロ負けです・・・。
残念ながら札幌ドームには戻ってこられないでしょうねえ・・・。
さっき大量に点数入れられたときに早々とTV消しました!!
残念・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-22 21:02 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by kiwi27 at 2008-10-22 22:22
あ~このココアお砂糖自分で調節できるやつですね。
製菓材料とかでよく使われる気が。。
↓胃腸の調子が良くて何より♪
ダンナさんの意識改革、署名しますよ~(^^;)

妊婦さんが受け入れ拒否され脳出血で死亡したニュース
今さっき報道ステーションで旦那と一緒に見ていました。
2年前にお隣奈良県でもあったばかりでショックだったのに、
なんでまた・・と絶句でした。
ももさんの不安な気持ち分かります。

さくらちゃんで私も癒やされたよ~。
日本シリーズさっきTVで・・(あ・・話題タブーだね)
Commented by もも at 2008-10-23 08:46 x
kiwiさん、おはようございます^^
体調はいかがですか?

そうそう、甘くないココアって量が少なくて、お値段も少し高い
のね^^;ココアって良い香りだよね~、チョコと同じっていうか^^
もうチョコ食べたくて食べたくて・・・夢にも出てきてさ^^;まだ
怖いので試してないのです。だからココアで我慢・・・。

奈良県でも同じようなケースありましたね。
今朝の新聞を見たら、緊急性が感じられなかったとか、脳内
出血だとわかっていれば受け入れたとか、本当に責任のなすり
付け合いで。医療側の医師不足など理由もあるのでしょうが、
ERとして認定されてるんだから、もっと自覚もって医療にあたって
ほしいよね。生まれた赤ちゃん、お母さんにひと目も会えず、お乳も
もらえなかったんだと思うと切なくなります。

クライマックスシリーズ・・・うん、いいのもう・・・。
西武強かったし・・・。でも昨日ダルでふんばったらよかったのに
と思ったのは私だけではないはず!梨田が悪いっ!!
Commented by naomi at 2008-10-25 15:53 x
妊婦さんの受け容れ事件・・・私もまっさきにももちゃんを思い出したわ。
でもでも、ももちゃんの状態は先生がしっかりわかってくださってるはずだし、きっと大丈夫よね。

このココア、お菓子作りにも重宝します。
美味しいよね~。
Commented by もも at 2008-10-25 16:14 x
ナオミ、こんにちは^^

今我家の周りを「♪いし~や~きいも~」と販売カーが走ってます^^
秋だわ・・・。もう少しするとチャルメララーメンがくるのよね~^^
季節を感じます。

妊婦さんの事件、高血圧は私も一緒だし、マルコウだしで
共通点がありすぎて。とても他人事には思えないの。
今日も7ヶ月健診行って、血圧測定一回目は高くて二回目も
高いけど下がってるからOKっつうことで^^;大丈夫かい?って
感じ。臨月になると毎週健診だから気をつけて見てられるだろう
とは思いますが・・・。次回から8ヶ月で妊娠後期になるから、
2週間にいっぺんの健診になります。

あまり気にしすぎるのもよくないらしいから。気にしない気にしない
ひとやすみひとやすみでいきたいと思います~。