のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

秋の嵐

昨夜から風が強く吹いて、大きな音がするたびに我家のあまったれさくらが
怖がって鳴きます^^;今朝になったら強い雨と風・・・。天気が良かったら
7ヶ月健診に出かけようと思ったのですが、これだと外に出ただけで
ぬれねずみになっちゃう;;明日の午前中だな・・・。

e0126405_1421348.jpg


我家の窓から見た景色。ものすごい轟音で風が吹き、そのたびに
ヘタレさくらがこのようになります・・・。

e0126405_1445276.jpg


ケージの側面にしがみついてビエビエ鳴きます^^;

さくら~、怖くないよ~。
ここお家の中だから、風さん吹いてもさくらは吹き飛ばされないよ~。
と話しかけるのですが、呼び鳴きがとまりません。台所やトイレに立っただけで

おかたん、どこいくのっ??!!さくらおいてかないでっ!!
とびえ~っ、きえ~っと叫びます・・・。本当に怖がりなコです。



今晩は両親学級です。
夕方には雨風ともに少し弱まってるといいんだけど。
ダンナが出張先から直接迎えにきてくれることになってます。
車だとラクチンだなあ~^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-24 14:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-10-25 16:30 x
マンションだと揺れもあるのかしら?
さくらちゃんはそういう小さな変化を敏感に感じ取ってるのかなぁ。。

トイレもお料理も、ぜひさくらちゃんを肩に乗せて移動すべし。
ってなわけにもいかないし。
とはいえ、この甘えっぷりがたまらな~いo(*^▽^*)o~♪
Commented by momo-pearl at 2008-10-25 16:37
ナオミ、いつもありがとう^^

インコさんは耳がとってもいいよね。なので音に敏感です。
地震の時は結構気づかずぐーすか寝てますが^^;

ず~っと放鳥しっぱなしっていうのも教育上よろしくないかと
思い^^;一応無視を決め込んでますが、「ぴ」とかいって
かきたいところに足が届かなくて困ってるときには、どうし
てもケージまで行って「どれ~、お母ちゃんがかいてあげる♪」
とついあまやかしてカキカキしてあげてます。