のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

3ヶ月の男の子♪

今日はダンナの友人のお宅に産まれた男の子のお祝いに
行ってきました。私の入院やら、ダンナの仕事の忙しさで
すっかり遅くなったのですが^^;3ヶ月になったケイタくんを
抱っこさせてもらってきました。

もう~、目がクリクリして超カワイイ!!まさに天使ちゃんです。
ダンナもメロメロしてておかしかった^^少し前まではお友達の
赤ちゃん抱っこさせてもらってもどうしたらいいのかわからず、
固まってすぐ私に渡してきてたんですけど、今日は自分で
抱っこして一所懸命話しかけてました。やはりわが子が生まれ
る自覚が出てきたのでしょうか。先日の両親教室で沐浴練習
したりなんだりしたことを得意げに自慢してました・・・、恥ずか
しいなあ。

奥さんは、9ヶ月健診の日に重度の妊娠中毒症と判明、すぐ大きな
病院に搬送されて緊急帝王切開で出産したそうで・・・。胸の苦しさ
があったら早めに病院で診てもらったほうがいいよとアドバイス
されました。他にも色々教えてもらい、粉ミルクまでいただいて
帰ってきました。

私が妊娠7ヶ月だと言ったら2人ともとっても喜んでくれて、「ケイタに
お友達できたね~、同級生だね~」と^^なんだか私もうれしくなって
きました、こちらの都合でお祝い遅くなったのに^^;
用意するものの情報なども教えていただき、とっても役立ちました。
奥さんも大分印象が変わってて、とっても素敵になってたよ。
お母さんになるってこういうことかと、なんとなく思いました^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-26 19:36 | 赤ちゃん待ち | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-10-27 23:30 x
さっそくお友達が出来そうだね、赤ちゃんに。
まるでマリアとエリザベスみたいだわ。
産まれてからも仲良くなれるといいのにね.・*.・:☆’

粉ミルクもらったの~? もし母乳がいっぱい出て、ミルクは使わなかったとしても、離乳食に使えるから置いておくと便利だよ。
Commented by もも at 2008-10-28 10:11 x
ナオミ、そうなの^^実は今、私の周りは出産ラッシュで。
同級生だらけになりそう。でも一緒に遊べそうだから、今から
楽しみ♪

粉ミルク「ほほえみ」なるものをいただいたよ。
イトコや友人の所の子は母乳だけじゃ足りなくて粉ミルクのお世話に
なってるらしいから、もしかしたら我家もそうなるかな~?ダンナの
お友達の奥さんは、残念ながら母乳がなかなかでないらしく、粉ミルク
にきりかえようとしてるんだけど、ケイタくんが母乳じゃないとのみたが
らないらしく、困ってたよ。遊びに行ってる間も指ちゃぷちゃぷしゃぶっ
ててお腹はすいてるみたいだったけど・・・。