人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

さむっ!!

今日の札幌は寒いです~;;
ようやく平年並みの気温になったとのことですが、夕方で5度だったので^^;
買い物の時、レギンスにレッグウォーマーしても冷えましたわ。

そして朝も寒かった・・・さくらのケージ掃除で一度ケージ外に出すので、ヒーター
で室内温度を25度まであげるのに少しかかりました。久々室内20度以下に
なってたし。さくら、ぷしっとかわいいくしゃみを二回ほどしてました^^;暖房を
ケチってるので夕方の放鳥は今日はお休み^^;ごめんねさくら。

赤ちゃんが横向きになってるので寝るときは右下の姿勢を言われてるのですが、
これが結構つらい;;同じ姿勢をしてると、腰痛くなってくるよ~。途中でもういい
と思い、仰向けになったり左側向いちゃった・・・、少しの時間だけだけど・・・。
お腹に約1キロの赤ちゃんがいるんだもん、腰に負担はかかりますわね^^;

さっきダンナからメールがあって、今晩は会議後に宴会があるらしく、晩御飯
いらないそうです。秋刀魚・・・2人分どうしよう?
by momo-pearl | 2008-10-27 17:17 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by naomi at 2008-10-27 23:28 x
んだね~。同じ姿勢は辛いんだ。これがあと3ヶ月。頑張れ~。
最終的には3キロ近くになるわけだから・・・お覚悟を♪
って嬉しい覚悟だぞ((b´∀`))ネ

これからどんどん寒くなるね。
さくらちゃんにとっては初めての冬。。しっかり面倒見てあげてね。

サンマ。。焼いちゃうしかないよね~。
ご主人のぶんだけチリソースにしちゃう?
Commented by もも at 2008-10-28 10:02 x
ナオミ、おはようございます~^^

今日も札幌は寒いっす;;さくらのケージは古いヒーターもつけて
フル稼動させてます。これで室内ヒーターを低温にしてても大丈夫
かな?

赤ちゃん、3キロになるんだもんなあ・・・。あなおそろしや^^;
最後のひと月でぐんと大きくなるんだよね。どんな感じか
今から楽しみ♪動いてるときにぐるんぐるんしてるのわかるん
だよね~、羊水のなかでシンクロナイズドスイミングしてるみたい
な感じ^^

秋刀魚、結局焼いちゃった。朝チンして食べてったよ。
チリソース?三枚におろしてチリソースかしら?
美味しそう・・・。
Commented by naomi at 2008-10-28 14:56 x
胎動が激しいときって、お腹のかたちが変わっちゃうでしょう?
エイリアンに侵略されてるぅ~~~ってよく叫んでたな。。

ひとつひとつをビデオや携帯で撮っておくといい記念になるよ。
子供は見なくてもね、自分たちの老後の楽しみになるはず。。

サンマ、そうそう、三枚におろして、片栗粉つけて揚げないで焼くの。
そのほうがヘルシーでしょ?
それを取り出してチリソースであえる。美味しいよo(*^▽^*)o~♪
ももちゃんはチリソースは辛いかもしれないので、オリーブオイルで焼いてキノコソースでもいいかもしれないね。
Commented by もも at 2008-10-28 18:02 x
ナオミ、お腹の形変わるのっ???
よくかかとが見えたとか聞くけど・・・私のお腹はマシュマロマンが
ひっついてるので見えないかも。来月くらいから胎動がもっと激しく
なると思うから、服めくって見てみるわっ!!

蒲焼するときみたいにするのね~^^
サンマは和テイストしか考えたことなかったから、今度やってみる~^^
なんちゃってチリソース(トマトケチャップで)だったら大丈夫そうだね。
わざわざ教えてくれてありがとう♪
Commented by naomi at 2008-10-28 20:32 x
お風呂入ってるとき、要チェックよ。でももうちょっと先かな。
楽しみにしててね~。

お部屋を暖かくして、ひとりのときにのんびり眺めててみてね。
Commented by もも at 2008-10-28 21:59 x
ナオミ、お風呂のときね!もうちょっとかな?

楽しみにしてるわ!!
さくらの放鳥の時に部屋あっためてやってみるかな?
ぼそっ・・・・。