人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

またやっちゃったの?

お天気も良く、平穏無事に目覚めて、平穏無事に過ごせそうだった木曜の
朝、いつものドカ食い朝食を準備しました。夜ご飯を軽めにしてるので、
朝はモーレツにお腹がすくのです^^;今朝のご飯。。。

またやっちゃったの?_e0126405_920359.jpg


我家は朝はパンが多いです。さあ、いただこうとダイニングテーブルについたとたん・・・


ごとんごとん、ごとんごとん・・・とさくらのケージからなにやら不審な音が聞こえてきます。

慌ててのぞきに行って見ると・・・

はい、やってました。ひさびさ~の
水浴び!しかも薬入りの飲み水で!

水浴び後のびしょぬれさくら。
またやっちゃったの?_e0126405_92419.jpg


1週間前に放鳥時に水浴びさせたときにはちょこっと入ってすぐ出てきて
嫌がってたのに・・・自分でしたいときは全身びしょぬれになるまでやります・・・^^;
インコが濡れた時のインコアロマ・・・ケージ中に充満してます^^;

最初は臭いと思ったけど、今じゃあ愛しいかほりになってますよ♪
ヒーター2台であっためられて暑かったのかな?
by momo-pearl | 2008-10-30 09:27 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-10-31 12:52 x
まぁ、美味しそうな朝ご飯~♪って思ってたら・・・

うわあ~~~、びしょ濡れだぁ( ̄ロ ̄lll)

風邪ひかなかったかなぁ・・・
顔のピンクが真っ赤に見える(〃^∇^)o_彡
Commented by kiwi27 at 2008-10-31 19:32
お久し振りです。
なんてバランスの取れた朝食なんでしょう!
ジュースはグレープフルーツかな?

さくらちゃん、ビッチャンビッチャンだけどnaomiさんのいうとおり
風邪大丈夫かな?
自慢の羽根が・・・しっとりだね。

↓一人鍋温まりそう!北海道の気温見ているだけで
ヒョエ~だったので、鍋はいいね=
肉!なるほど!我が家は魚ばかりが多いから参考になりました=
Commented by もも at 2008-10-31 19:43 x
ナオミ、こんばんは♪

ご心配ありがとう^^
ケージの中はヒーター二つで30度を保ってるので(只今薬服用中の
ため。温度をあげるとそれだけ薬の効き目があがるんだって)5分
位でいつもの状態に戻りました。ちょい薬くさかったけど^^;
もふもふでした。

濡れるとさくらはまるでニワトリ、しかも雄鶏のようです^^
Commented by もも at 2008-10-31 19:47 x
kiwiさん、いらっしゃ~いっ!!
あまり無理はしないでね。安静安静^^

我家はお鍋だと肉とかつみれが多いです^^;
ダンナが魚介のにおいがだめで・・・。私は好きなんだけど。
先日も寄せ鍋であさり入れたら怒ってた。あさりで怒るなよな~。

お肉はほんの少しで白菜メインだったから翌日モーレツにお腹が
すいて目が覚めたよ^^kiwiさんも体に良いもの沢山食べて栄養
つけてよ~^^