のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

うれしい再会♪

日曜日、母方の祖父母の法事があり、街中のお寺へ行ってきました。
お参りが終ってその後は場所をうつしての会食だったのですが、
中華料理ということで^^;私の胃腸にはちときついし、実際目の前に
料理を置かれると心が揺れて絶対食べちゃうし(しかも沢山)・・・。
また内科の病院に逆戻りは絶対に避けたいので、会食だけ辞退して、
ダンナと2人で会場のホテル近くのショッピングセンターで両親の送迎
のため時間をつぶすことに。

有機食品を使ったレストランがあるので、そちらで貧相に2人でランチ^^;
ダンナは高級中華料理を食べ損ねて気の毒でしたが、ま、美味しかったです。
ダンナは豆腐ハンバーグ、私は野菜メインの豚しょうが焼き。
薄味、少な目、野菜たっぷりでヘルシーにいきました。

ランチ後、ベビザラスなどもあったのでのぞいてみようとダンナとブラブラ
してたところ、お向かいからベビーカーを押したすらっとした超美人が歩いて
きます。ふと視線があって・・・・私もその美人さんも

「あっ!!」と声をあげました^^
なんと、不妊治療でお世話になってた病院の看護師さんだったのです。

正しく言うと不妊治療のひとつとして受けた子宮筋腫の除去手術の時
からお世話になった看護師さんです。とってもきれいな人で、ぱっと見は
冷たい印象を受けるのですが、結構さばけてて^^;先生が迷ったりしてると
「○○なんじゃないですか?」とか仕切ったり。術前の不安なときや、採卵の
時もそばにいてくれて、とっても優しいわけじゃないんだけど、患者に寄り添っ
て心丈夫にしてくれる看護師さんです。

今年の春くらいから突然いなくなったので、病院の配置換えかと思ってたのですが、
どうやら二人目オメデタだったらしく。うれしい再会になりました。
あまり言葉は交わせなかったのですが、私のお腹をなでてくれて・・・^^
「あ~^^よかったですね~♪おめでとうございます」と言ってくれました。
採卵誘発のときの毎日の注射、彼女の時だけはいつも痛くなくて。
一度だけ「Fさんの注射のときだけは痛くないです~」と伝えたら、綺麗なお顔で
涼しげに「あ~、ありがとうございます。でもきっと偶然痛くない場所だったんですよ」と
さらっと言ってのけて・・・カッコよかったわ~。

とってもうれしい再会になりました^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-11 16:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by かきたれ at 2008-11-11 22:09 x
 わ~すごい偶然だね。どの方かな。多分私もお世話になった方?
Commented by もも at 2008-11-12 09:15 x
かきたれさん、おはようございます♪

ええ~と、Fさんは外来の看護師さんです。
多分同じ時期にいらっしゃったと思います。