のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ハンパなく寒いっ!!

明日の天気予報が吹雪マークだったため、雪が降ってない今日が
チャンス!と思い、近所のスーパーに食料調達に行って来ました。
いや~、寒いのなんのって!!明らかに昨日とは違います。
風が冷たい・・・。昨日さくらの病院に行っておいてよかった!!
今日だったらさくらと親子揃って凍えてるところだわ^^;


その後、本屋でダンナのお父さんの入院中の退屈しのぎに
綾小路きみまろの文庫本を購入。
お見舞いの時に持っていこうと思ってぺらぺらめくってたら
これまた面白くて^^;ついつい全部読んじゃいました。
私も立派な中高年ね!!
本のタイトルは「失敗は、顔だけで充分です。」


e0126405_15194463.jpg



自分用には「コンパニオンバード」を購入。色んな綺麗な鳥さんがのってて、
ため息混じりに眺めてます。しつけ方ものってるのですが、我家のさくらに
関しては時すでに遅いような・・・。しかし・・・、さくらをお迎えするまでは全く
鳥に興味なくてむしろ嫌いだったのに、今じゃその鳥見たさに本まで購入
するようになっちゃいました^^;道端でカラスを見かけても「さくらのお友達だ~」と
温かな目で見守るようになったし・・・。大分ちがうけど・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-19 15:25 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-11-19 18:26 x
面白そう~。私も立派な中高年。。。じゃない、まだ二十歳ぃ。。。
失敗は顔に始まり、いろいろあるから共感出来そうだわ( ̄ー ̄)ニヤリ


カラスはさくらちゃんを襲いそうな気がするんですけど・・・友達???
でも聖書にはカラスってよく出てくるべさ。。
Commented by もも at 2008-11-19 20:15 x
ナオミ、確かにカラスはさくらを襲うでしょうね~^^;
でも同じ鳥、くちばしとか足の爪の長さとか見て、「でかっ」と思いながらも
パーツはさくらと同じだし。ついついさくらと同類とみてしまうのよね^^;


きみまろの本は、彼の漫談のフレーズ集で、一ページに1フレーズしか
載ってないから字もでかくてすぐ読めるの。これも中高年に優しいところ
だね!!

思わずぷっとなったのが
「私はハーフなんです。父が通風で、母が糖尿です。」
「おじいちゃん、あの世っていいところですかね?
いいところに決まってるだろう!!
どうして?
あの世から帰って来た奴はひとりもいねえぞ!?」
Commented by naomi at 2008-11-20 11:09 x
あの世から帰ってきた人・・・丹波哲郎ww( *´艸`)ぅぷぷ♪

あ~、私もハーフって言ってたなぁ、父が兵庫で母が岡山です~って。
アホアホアホ~な私ですぅ~♪
Commented by もも at 2008-11-20 14:56 x
ナオミ、こんにちは^^

ん?丹波哲郎?懐かしい・・・。
Gメン’75の時は渋いおじさんだと思ってたけど、
あんなヘンテコリンな人だとおもわなかった・・・。

兵庫と岡山のハーフね。
あら、ナオミもきみまろさんと同じセンスの持ち主なのね~。