のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

とうとう積もったよ^^;

今朝カーテンを開けたら、一面銀世界でした。
とうとう積もりました。

さくらに雪を見せてあげようと思い、ケージ掃除の時のミニキャリーに
入れたまま、窓越しにベランダの手すりの雪に近づけてあげたら、
「きえ~っ!!」と抗議の雄たけびをあげられました^^;かわいくない・・・。

e0126405_9445466.jpg


なんとなく寒いのか、ふくらみ気味です。
もうちっとケージの温度あげるか・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-20 09:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-11-20 11:08 x
雪景色なんだ~・・・さくらちゃんは空に抗議してる?
さくらちゃんのために、もも家を南国にしてあげるしかないね~。
ほら、パパとママは裸族になって踊るのよん。
Commented by もも at 2008-11-20 15:03 x
ナオミ、パプアさんに裸族推進されちゃった^^;

ウチのダンナは真冬でもTシャツとトランクスで家で過ごしてます。
もちろん眠るときもです。いわゆる彼の下着ですな^^;
寒くないみたいだよ・・・私なんか上着着てもこもこ靴下まで
履いてるのに。ダンナは既に裸族です。

温度を上げると湿度が下がるのさ~;;
洗濯物と加湿器で今でやっと湿度50%、油断すると40%・・・。
カーペット万年濡らしてもっと湿度あげるか!!
乾燥も良くないのよね~。
Commented by naomi at 2008-11-21 14:30 x
湿度あげても結露しないの?
こっちは結露でべったべたになるし、床が腐る~~~。

ええのぉ、ほっかいど。。。
Commented by もも at 2008-11-21 15:13 x
ナオミ、こんにちは^^

えっとリビングは大丈夫!これだけ毎日暖房つけてりゃ結露も
するひまございません。窓にうっすらついてることあるけど、
垂れるまでにはなってないし・・・。

もちろん床がしけるなんてこともないよ~。
それだけ乾燥してるんだけど^^;