のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

ヨチヨチ歩きで・・・

10cm積雪のあった今朝の札幌・・・。
今日20日は毎月ダンナの給料日なのですな^^

あまりに道が悪ければ、後日改めて支払いに行こうと
思ったのですが、ただ単に粉雪が積もっただけで、まだ
踏み固められてツルツルではなかったので、一番近い
ATMまで冬靴はいて行って来ました。

e0126405_1524554.jpg


いつもの倍は時間がかかったかな・・・?
よちよち歩きで行きましたので。

明日は2週間ぶりの健診です。
道が凍ってないといいんだけど・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-20 15:26 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by エミ~ゴ at 2008-11-20 16:35 x
わーーー札幌はもうこんな状況になってるのね!
今日はこちらもかなり寒くて乾燥してたけど。。。そんな比ではないね。
これからの季節、足元お気をつけて~。

↓のさくらちゃん、雪を見せたら「きえ~」って!どういう意味なんでしょー^^
ふくらむさくらちゃんもかわゆし。。。(って言ってる場合ではないか。ふくらんで寒いって訴えてるのかな?)
Commented by もも at 2008-11-20 16:59 x
エミ~ゴさん、こんにちは^^

そうです、今朝起きたらこんな様子で・・・、朝、部屋があたたまるまで
さくらのケージの覆いをかぶせたままにしておきました。きっと窓際が
寒かったのかしらと思ってるんだけど。雪のことわかってないと思い
ますわ~。

お腹が大分大きくなってきたので、マンションの人からもようやく
「もしかして・・・」とエレベーターの中で声をかけられるようになりました。
1月までなるべく外出しなくてすむようにしたいんだけど、そうもいかな
いし。がっちり冬靴買って滑らないようにがんばりたいと思いま~す。
Commented by naomi at 2008-11-21 14:32 x
こけるなよぉ~~~。もう、外になんか出したくない気分なのに。。
ご主人にお願いしちゃいなさいってなわけにもいかないか。
絶対に油断しないように気をつけてね。わかってると思うけど、しつこく言うわ。


夜もさくらちゃんのゲージは暖房入れてるのかな。
Commented by もも at 2008-11-21 15:17 x
ナオミ、ははは^^
だめそうだったら絶対行かないから大丈夫。
今日で結構とけたから、積もるまでにはまだ大分あると思うんだけど。
がっちり靴でのろのろ歩いてがんばります。心配してくれてありがとう^^

夜はさすがに暖房を消すから、さくらのケージには100Wヒーターと
ビニール、バスタオル、毛布をかけて就寝です。朝には26度か28度
くらいになってるよ^^