のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

お友達とランチ

今日はダンナもお休みの休日なので、以前の職場で一緒だった
お友達を誘って、ダンナと3人でランチをしてきました^^
(ここのところ一人での外出がちと不安。せいぜいバス1本で行ける
最寄の地下鉄駅までが限界かな?地下鉄の駅にもぐると非常に
疲れて動悸がひどくなります;;)

車でH区の彼女の家まで迎えに行って、「プー横丁」へ。
古い石蔵を改造したカフェです。独身時代はよくみんなで食べに行ってた
ところ。長居ができるのが特徴です^^;

気づいたら約2時間半おしゃべりしたおしてました^^;
「小さなチョコレートパフェ」まで食べちゃったし♪
いや~、久々のアイスと生クリーム。ちっともなんてことないパフェなんだけど
異様に美味しく感じられました。禁断症状って怖いわね。

帰り道、お腹に少しいや~な感じがはしったので、夕食は少なめ控えめで
済ませました。ダンナには「みよしの」のギョーザ。普段は絶対私の手作り
ギョーザしか食べないダンナ、たまにはいいねと言っていた。

久々リフレッシュで楽しかったです^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-23 21:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by naomi at 2008-11-24 15:45 x
久々のあま~いお菓子。心を潤してくれたかな?

ダーリンはももちゃんの餃子しか食べないのね。
手懐けとるのぉ~(〃^∇^)o_彡  ごちそうさま。あはは♪
Commented by もも at 2008-11-25 09:54 x
ナオミ、おはようございます^^

いや~、小さなチョコパフェ、久々にドンキーのハンバーグ食べたときと
同じくらい感動したね!!出来合いの生クリームさえメディチ家では
こんなの食べてたんだろうなと感じるくらい上等に思えたし^^;

あ、ダンナは私の手作りが美味しいと思ってるのではなく、出来合いの
物が嫌いなだけなの。どこで誰が作ってるかわからないものは食べた
くないとかぬかします。私だってどうやって作ってるかわかんないじゃないねえ~??
Commented by naomi at 2008-11-28 21:31 x
うちの夫も手作りを好むね~。
外食も好きなんだけど、できあいのは嫌う。
男の人ってそうなのかも~。
うちの父もそうだったからさ・・・

Commented by もも at 2008-11-28 22:44 x
ナオミ、男性ってそうかもね^^

ダンナの父親が、義母の作ったものしか食べられない人で、
外で食べるものは一切信用してない;;新婚の頃、家が近く
なのでダンナの両親を我家へ招待して鍋やったりしたんだけど、
あまりに義父が無理してるのわかるので、それっきりお誘い
しなくなったよ・・・。