のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

美味しいコーヒー飲みたいな;;

ダンナが知り合いからいただいてきたタイ土産・・・。

e0126405_1573030.jpg


タイの有名な焼き物らしいのですが^^;不勉強で名称忘れた。
金や濃い青、赤色の入った、華やかなコーヒーカップ、デミタスカップですね。

妊娠前は毎日のようにコーヒーを飲んでたので、時々ムショーに美味しい
コーヒーが飲みたくなります。先日調子が良かったので、朝たっぷりのミルク
をついで飲んでみたのですが、一日胃の調子が悪かった・・・。やはりまだ
だめってことですね;;残念!!

先週木曜から雪が積もって、残った雪が凍って道路が滑ります。
なのでダンナから外出禁止令を出されてます;;
土日祝日はダンナがいるので車でお出かけできるのですが、一人の
時に外に出られないのはなかなか辛いです。なにしろウロウロ大好き
なので・・・。近くの雑貨屋さんにクリスマスカードも買いに行きたいしさ、
ダンナの誕生日は明日なので、何かプレゼントをと思ってるのですが、
ツルツル路面が怖くて外出できません;;
[PR]
by momo-pearl | 2008-11-26 15:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naomi at 2008-11-28 21:27 x
なんてキレイなカップ♪ 使うのがもったいない気がするけど
小さなプリン・ア・ラ・モードを盛りつけても様になりそうね。
あ、つくんないけど、私は。←言うだけかいっ!!

コーヒー飲めなくなってるんだ~。
胃にはよくないだろうね、刺激物だもん。。。
もうちょっともうちょっと。
頑張れ、母ちゃん!
Commented by もも at 2008-11-28 22:36 x
ナオミ、たくさんコメありがとう^^

そうそう、綺麗なの~。でもほこりだらけなの~;;
さすが海外みやげ!!

プリン・ア・ラ・モード?じゅるっとな。
また美味しいもの思い出させてくれるわね~^^

そうだね、またいつかコーヒーは飲めるね^^
そのときを楽しみにしておくよ。