のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

言うべきか、言わざるべきか・・・

毎日家でゴロゴロしてるので、掃除機でもかけてみようかと
ここ数日マジメに掃除機をぶんぶんかけてます^^;外は
ツルツル路面・・・なかなか散歩にも出かけられないので、
せめて家事でもマジメに(やってないけど)やらないと、歩け
なくなっちゃいそうで。


そこでふと気づいたのですが・・・フローリングの床やソファカバー
の背もたれ部分に・・・あの~その~・・・抜け毛がですね、ひどい
んですよ。お風呂の排水溝の髪の毛は、私の長めの髪の毛に紛
れてあまり気づかなかったのですが、部屋の中の抜け毛の短いの
の多いこと多いこと!!


「一晩でこんなにっ!!」と落ちた毛を手に(汚いからさわらないけど)、
まるで宝塚の舞台のようにスポットライトを浴びて大声でセリフを叫び
だしそうな気分です。それくらいダンナの髪の毛は抜けまくってます・・・。


う~ん、これってどうしよう?ダンナに言ってあげた方がよいかな?
それとも食卓にさりげなく海藻類を山盛りにしてみる?
若かりし頃のふさふさ毛はちょっと後退しつつあるわがダンナ・・・。
密集度までおちてきたのか、気の毒に・・・。
ダンナにこの事実を言うべきか、言わざるべきか・・・。
それが今の私の悩みどころです^^;
ああ、なんてヒマなんでしょね。

北向きの部屋のお片づけ、さっさと終らせないといけないんだけど、
ヒーターついてなくて寒いからなかなか手をつけられずにおります・・・。
明日から、そう、明日から始めよう!!
こうやってずるずるのびていくんだろうなあ・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-02 10:55 | 日々のこと | Comments(0)