のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

メリークリスマス島の塩チョコ

昨日最寄のスーパーでみつけちゃいました^^


チロルチョコのクリスマス限定「クリスマスチョコレート」
http://www.tirol-choco.com/info.html

e0126405_11163634.jpg


e0126405_1117486.jpg



何のことはない、カップに色んな味の40個のチロルチョコが
入ってるだけなんですけど^^;その中に気になるお味が二つ♪

  「クリスマス島の塩チョコ」
  「クリスマスソーダチョコ」


クリスマス島とは日本から南に約7,000キロのキリバス共和国に属して
いる島で、18C末にキャプテンクックがクリスマスイブにこの島を
発見したことから命名されたそうです。この島で作られる塩は太陽と月
の光に照らされて干し上げられた天日塩です。この塩は日本にしか輸出
されていません。その貴重な塩を使用したチョコレートです・・・

 と説明書きにあります。



早速いただいてみたよ^^

「クリスマス島の塩チョコ」
アーモンド味。中にクッキーが入ってます。
貴重な塩の味は・・・しませんなあ;;


「クリスマスソーダチョコ」
ソーダ香料が使われてるホワイトチョコで中の
ゼリーを包んでる感じ。ゼリーも勿論ソーダ味。
でも幼稚園の頃食べさせられた肝油の味、触感に
似てます・・・。う~ん、ビミョー・・・・。


このほかにも定番のチロルチョコが入ってるので、口寂しいとき、
ちょっとだけ甘いもの食べたいときなどにつまむにはもってこい
の商品かと思います^^

「クリスマス島の塩」というロマンチックなネーミングに惹かれまし
たが、結果的にはいつものチロルチョコの方がずっと美味しかったっす。


余談ですが、このチョコ40個全部で1、368kcalあるそうです。
くれぐれもちみちみ日数をかけて食べて、家族で分け合いましょう^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-12-09 11:28 | 日々のこと | Comments(0)