のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 263 )

ボウリング大会

マンションの女性部、体育部主催のボウリング大会に親子三人で参加してきました。

参加人数32名、送迎バスで行きました。

ちびたはノーガターレーンにしてもらい、家族三人で同じチームに。ちびたも楽しそうにボールを投げてました。ダンナは三位で商品券をいただき、ちびたは子供なので参加賞で図書カードとお菓子を貰いました。

私はといえば箸にも棒にも引っ掛からず、参加賞のティッシュ、素麺、カップ麺、インスタント味噌汁をゲットしました…。そして落ち着いていた右手首腱鞘炎再発のもようです(;_;)。いらんおみやげついちゃった。楽しかったから良かったけどね。
[PR]
by momo-pearl | 2013-06-16 15:49 | 日々のこと | Comments(0)

ひらひら

e0126405_17112063.jpg

中庭の八重桜がひらひらと散り始めました。芝生一面落ちた花でいっぱいで綺麗なピンク色です。
[PR]
by momo-pearl | 2013-06-07 17:11 | 日々のこと | Comments(0)

ぽかぽか

e0126405_17454529.jpg

午前中の雨ふりから一転、午後は暑いくらいの陽気です。気温の変化についていけませんわ。

夕方、まだ温かいので息子と中庭で桜鑑賞とタンポピーつみをしました。
[PR]
by momo-pearl | 2013-05-30 17:45 | 日々のこと | Comments(4)

咲きました

e0126405_13595667.jpg

ようやくマンション中庭のえぞ山桜が咲きました。

ソメイヨシノはまだです。今日はあたたかい。
[PR]
by momo-pearl | 2013-05-17 13:59 | 日々のこと | Comments(4)

冗談でしょ?

e0126405_743504.jpg

朝起きたらぼたん雪が降りしきってます。

やっと雪が解けたのに…。いい加減にしてくれ!
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-19 07:43 | 日々のこと | Comments(2)

雪解けとともに

e0126405_18105698.jpg

道路の雪がとけたら、毎日ちびたが自転車に乗り始めました。

補助輪つきだけど、風をきる気持ち良さで何だか遠くに行けるような喜びを感じてるのかな?

毎日二時間コースです(-_-;)。まだまだ寒い札幌、母は震えながら付き合います。
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-17 18:10 | 日々のこと | Comments(4)

自己嫌悪

車通りの多い幹線道路を走ってわたろうとする息子、止めるのに思いきり腹式呼吸で大声で名前を呼び捨てにして止まりなさいと叫んだ。

かなり怖い言い方をしたら、一緒に歩いてた息子の友達が泣いてしまった…。ヒステリックに叫ぶからだよね。ごめんね、怖いよね。ああ、自己嫌悪。

今度から横着しないで走ってついて行って身体ごと止めます。
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-10 20:55 | 日々のこと | Comments(4)

カラフルタンブラー

e0126405_656970.jpg

息子と通うミスタードーナツ、たまったポイントで色々グッズと交換してます。以前はポンデライオンのぬいぐるみ。

昨日はポンデライオンのお弁当箱とカラフルタンブラーをゲットしてきました。色はオレンジとブラウンです。可愛い☆
[PR]
by momo-pearl | 2013-04-10 06:56 | 日々のこと | Comments(0)

e0126405_18421016.jpg

毎年恒例の筍です。

今年も穂先の刺身、青椒肉絲にしました。明日は筍ご飯、お出汁と調味料で筍と揚げを煮てさましておきます。

しばらく筍続きです。
[PR]
by momo-pearl | 2013-03-31 18:42 | 日々のこと | Comments(4)

美味しいいただきもの

e0126405_1911161.jpg

松阪牛をいただきました。

既にいただきましたが、美味です。ほんの少し美味しいお肉があれば、あとは野菜満載でオバフォーには沢山ですなぁ。
[PR]
by momo-pearl | 2013-03-30 19:11 | 日々のこと | Comments(0)