のんびり日記

rira.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 14 )

ドーナツ

e0126405_2236952.jpg

最近とても美味しいドーナツを見つけました。市内のカフェで作ってます。生地が絶品で甘すぎず、一口頬張るとなんとも幸せな気持ちにさせてくれます。

写真はプレーンタイプと季節もののハロウィンのかぼちゃ生地のカワイイドーナツです。
[PR]
by momo-pearl | 2011-10-10 22:36 | 食べ歩き | Comments(0)

リルドーナツ

e0126405_13491784.jpg

e0126405_13491883.jpg

e0126405_13491828.jpg

土や肥料を買いに行ったついでにお向かいのアウトレットパークのフードコートでリルドーナツ食べてきました。ちびたの大好きなダブルチョコレート味です。今日は水曜日、レディスデイなのでプラス一個サービスされました☆


帰りはなだらかな坂道の下り。滑り台好きなちびたには、大きな滑り台に思えるらしく、いつも滑るときに発する効果音?「しゅぅ~っ」を連発してました。子供の感性って面白いですね。
[PR]
by momo-pearl | 2011-06-01 13:49 | 食べ歩き | Comments(0)

びっくりドンキーにて・・・

実は先日ダンナと夕食を食べに「びっくりドンキー」へ行きました^^;
ええ、退院後初のハンバーグでござんす。

大分胃腸の調子も戻ってきたので、久々にうどんじゃないボリュームのある
ものが食べたい!その一心でドンキー^^;

スープカレーはまだ胃腸にきついだろうし・・・(ダンナはスープカレーが
食べたそうだったが)、スリランカカレーやナンもまだだな・・・。自宅の
カレーを試してみてからカレーに挑戦しようということになりました。

ま、あえて痛くなる可能性のあるものわざわざ食べに行かない、家でも
食べないのが一番なんだけどね~、赤ちゃんにも香辛料のとりすぎは
良くないっていうし・・・母乳にも出てくるみたいだし。

でも。でもでもでもでもでもでもでもでも・・・・・・・・・・

食べたいのです!!
この気持ちは誰にもとめられないの~!!

憧れのドンキーで久々に食べたおろしそバーグディッシュ(一応胃にやさしそうな
トッピングにしました^^;)、ひとくち口に入れて・・・・・・。


おいし~!!!


目を閉じ、しみじみ呟く私にダンナもうれしそうにしてくれて^^
「よかったね~、ももちゃん。
  でも恥ずかしいから大きい声で言わないでね、まわりの人に聞こえたら
  どんな夫婦かと思われるから。」
と言われた。

久々に外食して感動してしみじみ美味しいと思ったチャレンジャーなももでした。
[PR]
by momo-pearl | 2008-10-09 19:48 | 食べ歩き | Comments(4)

あ!!!

新聞のチラシを見て、またまた食べたくなりました!!
全国うまいもの大会。
3ヶ月に一度くらい開催されてますよね。

e0126405_8353091.jpg


仙台のずんだもちが美味しいのよね~・・・。
人気商品はお弁当類らしいけど、早く並んで買うまでは
情熱もなく・・・。チラシみて、街まで行く用事があればずんだもち
買おうかしら?
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-20 08:36 | 食べ歩き | Comments(2)

イライラ・・・気分転換は美味しいもの!!

点鼻薬6日目、説明書にもあった副作用が出てきました;;

顔のほてりとイライラです。
更年期の症状がでるんすよ~;;
鼻の中にできものもできてるし・・・。
あ~~~~、ほんっとイライラするわっ!!




なので本日は珍しくダンナと私のお休みがあったので、
ランチを食べに行ってきました。雪祭りだというのに、
混み合った中へいくのが大嫌いなダンナ。
街から少し離れた北区の「なかむら堂」というお店へ行きましたよ。
http://www.geocities.jp/nakamurado_since2005/

ダンナはトマトハンバーグ、私は日替わりのチキン南蛮焼きセットを
いただきました^^とってもヘルシーでおいしかったです。チキン南蛮焼きは
とり胸肉なのにやわらかくってジューシー!!この作り方は盗みたいと
思いました^^

ランチ後、珍しくデパートの駐車場に車をとめて、デパ地下めぐり、ロフト見学
などをダンナと二人でしました。病院の帰りなんかに一人でぶらぶらはするんだけど、
たまにはダンナと一緒に家具見たり、あれいいね、これいいねと話ながらぶらつくのも
いいもんねと思いました^^
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-11 22:31 | 食べ歩き | Comments(6)

お気に入り♪

ガン検受けてちょっと痛かったので、帰りに自分にごほうびで
東急の「Mother Leaf」でシーザーサラダランチを食べちゃいました^^

シーザーサラダ、ボリュームたっぷりで大満足!
ワッフルもついててさらに満足!!他のお店で食べるワッフルと
違い、うすくてふわふわ。口に入れると溶けてしまう、そんなスイーツ
感覚のワッフルでした^^だからか?もうお腹すいてきた・・・。

その後アインズでロクシタンのハンドクリームと、敏感肌用のリップクリームを
購入。ここで買うといくらか安くなってるので、地下街のロクシタンで買うより
お得です^^(写真)

e0126405_1782297.jpg


ハンドクリームは大きいサイズです。ちょっとこくのある
タイプのクリームですが、かなり潤います^^これを使ったら他のクリームでは
満足できませ~ん!!香りも素敵です^^。

更にダンナと、ダンナのお父さんにあげるヴァレンタインチョコを購入。
今年はショコラティエ・マサールのショコラショーにしました!!
実はショコラショーって食べたことないんです^^;
しっかり自分の分も買っちゃったよ。
[PR]
by momo-pearl | 2008-02-06 17:09 | 食べ歩き | Comments(8)

新年早々・・・

4日の判定日当日、ダンナが病院まで送ってくれると言うので、
一緒に街中でご飯をたべることにしました。「さっぽろcafe本」を
調べて、ビーフシチューの美味しいお店に行ってみたのです。

結果は、はいやっちゃいましたよ。お休みでした;;
まだ新年明けたばっかりだし、お休みのお店も多いよね~と
うなだれるダンナを慰め、駅周辺や大通だったらお店開いてるよ~
と提案。ダンナもその気になって向かったのですが・・・

今度は駐車場満車!!混んだ道と待つことが大嫌いなダンナ。
街から外れたほうへ外れたほうへとクルマを走らせます・・・。
うえ~ん、お腹へったと泣きまねするダンナ・・・うざっ!!
そして結局病院の時間までお店は見つからず。私はマックでもモスでも
良かったんだけどさ。

新年早々、またまたやっちゃいましたよ;;
この調子で今年もうちら夫婦は行きそうです・・・。

帰りに家の近くのケーキ屋さんの喫茶部があいてたので、コーヒーと
ケーキをいただいて帰ってきました。これでちょっとダンナの機嫌も
なおったかな?
[PR]
by momo-pearl | 2008-01-07 11:37 | 食べ歩き | Comments(0)

ありがたくない・・・

クリスマスシーズンになると、我が家ではダンナの会社から
とある会社のクリスマスケーキを買うように促される・・・。
というか強制的に一人一台買わなくちゃいけなくなってます^^;

取引先から指示されてその年ごとに「このお店、この会社」と
指定されます。そして必ずと言っていいほど、自分じゃ選ばない
会社を指定されます;;今年は昨年とは変わったものの、とある
パン屋さんのところ・・・。あまり大きくなくて、二人で食べきれる
サイズのものということで「ブッシュドノエル」を選びました。あまり
あたりはずれも激しくなさそうだと思ったので・・・。

ところが・・・・。見事オオハズレだったのです!!
クリスマスイブの夜にコーヒーを淹れて張り切って二人で食べたの
ですが、もそもそ、ぼそぼそ、クリームはもったりしてチョコなのに
バタークリームのよう・・・。しっとりしたところが全くないのです~;;

そして2日たった今日、まだ冷蔵庫にブッシュドノエル残ってます・・・。
ああ、種類が選べても会社を指定されたらあたりにはなかなかあえない
ものです・・・。スイーツ大好きな私ですが、この時期のケーキはちっとも
ありがたくないのでした・・・。
[PR]
by momo-pearl | 2007-12-26 16:38 | 食べ歩き | Comments(0)

休日ランチ

今日は私の休みとダンナの休みがたまたま重なったため、
お昼少し前におでかけしました。

「肉の田村」で焼肉ランチ・・・。
ビーフシチューや牛タンシチューにもかなり惹かれたのですが、
焼き網見たらやっぱり焼きたくなっちゃいました^^;
私は牛タンセット、ダンナはスタミナカルビ&塩ホルセット(写真)。
これにキムチとご飯と味噌汁、サラダがついてきます^^
お得なセットです。今度はビーフシチューかタンシチューにしようっと。

ランチ後、数年前よく通った森林公園にある「可否茶館」へ。
美味しいコーヒーが飲みたいだけだったのですが、お店のふんいきが
少々変わってました。なんと私の職場のコーヒー店にお勤めしてた人が
閉めることになったショップを思い切って引き受けて、妹さんとお母さんとで
切り盛りしてらっしゃったのです!!声をかけられてビックリ!!
なんとなく家庭的になったお店と、美味しいコーヒー、手作りスコーン、
ダンナはワッフルを食べてご満悦でした。同じコーヒーをお代わりすると、
200円で飲めるところもお得でした^^
陽がさんさんと当たって、読み物も揃ってて、ゆっくりとくつろげたとても
素敵なひと時でした。


帰り道、フルーツケーキファクトリーでケーキを買い、本屋によって
少し前に家に戻りました。久々ゆっくり休日で気分転換できましたよ^^

夜はダンナのリクエストにより、キムチ鍋です。
e0126405_17303529.jpg
e0126405_1731920.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-11-23 17:32 | 食べ歩き | Comments(0)

田舎そば

久々に田舎そば「たちばな」にダンナと行きました。
今日は朝から風邪で調子の悪いダンナ。
「つるっとさっぱり食べたいなあ」と言うので、車で10分の
たちばなへ。

だんなはおろしごぼうそば、
私はカレー南蛮にしちゃいました^^
なぜって店へ入る前にぷ~んとカレーの香りがしたんだよね。
もうそれで私のあたまはカレー南一色!!

焼いた長ねぎがのってるのですが、甘くて美味しい!!
そばもたっぷり入ってて少しもてあまし、最後はダンナに食べてもらった・・・。
風邪引きダンナ、食欲だけはあります^^
e0126405_1549388.jpg

[PR]
by momo-pearl | 2007-10-18 15:50 | 食べ歩き | Comments(0)